出品中(4月2回目) 

【追記】4月17日

同じく今週も出品中です、当面、日曜~月曜出品、金曜夜21時~22時終了のサイクルで出品していきます。


***************************

今週も出品中です

出品一覧

寝惚けて操作したせいか、画像サイズを間違えていて取り消し再出品しましたが、その間にご入札頂いていた分は取り消しできず...

こちらに画像上げておきます。

自慢の渾身の紫色だったのに~(笑)
*加工一切なし、ナチュラルにこの色です。栽培環境によって変わるので、他の方の手に渡った後の色は保証できません。

H. maraisii v. notabilis

H. maraisii v. notabilis

H. maraisii v. notabilis

**************************

今月に入ってまたハオルチア泥棒が大暴れしているようです。(詳細はハオルシア協会公式ブログをご参照ください)

ヤフオク出品者の方は、栽培場の住所などの情報は慎重にお取り扱いください。

昨年までに業者やセミプロ、大規模な有名趣味家など総舐めにしたような泥棒連中ですが、一部逮捕されましたがまだまだ居るというか、某国のブームは未だ終わらない感じですし、国内でもハオルチアは高く売れる!儲かる!的な報道番組が連発されたこともあって(全部が全部高い訳でも、素人がいきなり手を出して儲かる訳でもありません)、よからぬことを考える輩が増えているかと思われます。

個人趣味家の方、庭先や屋上、ベランダ等で栽培されている場合も狙われます。実際、個人宅の屋上栽培でも被害に遭った案件も複数発生しています。最初は関東方面に限られていた被害も、関西、その他の地方へと広がっていますので、日本全国どこでも安心できません。

玄関先の多肉が盗まれた、店頭のハオルチアが苗だけ抜いて盗まれているのを見た等も聞き及びます。
外国人窃盗団だけではありませんので、せちがらい世の中ですが、自衛することに越したことはありませんので、ゆめゆめ油断なさらぬよう...。

庭先に多肉も置けないこんな世の中じゃp(ry

関連記事

2017/04/10 Mon. 06:39 [edit]

Category: オークション

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

>サキュレンタロウさん

友人知人でも玄関先の寄せ植えを荒らされたりとかが増えています。
テレビとかで煽るのも善し悪しですね^^;

攻撃は最大の防御…が私本来のモットーですが泥棒にそれは効かないので
防犯しっかりしましょう(笑)

エレミヤ #L9s05DP. | URL | 2017/04/13 10:37 * edit *

うちも8千円分ほどやられました。
今はネットとセンサーライトで防犯対策をしました。世知辛い世の中です(´;ω;`)
やられてから気づくので、皆様も気をつけましょう。

サキュレンタロウ #- | URL | 2017/04/10 22:01 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://haworthia.blog55.fc2.com/tb.php/1906-03cd95ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △