雑草到着 

6日に発注していた輸入便がもう届いた。日曜なのに、しかも台風の暴風雨の中ずぶ濡れで届けてくれた郵便局員の方に感謝。
受領証が濡れてはがれないので、その場でカッターで段ボールごと切り抜いて渡す。<驚かれた…何故だろうと考えたがもしかしてワイルドだったろうか?(^^;

何を発注したかすっかり忘れていたのだが、原種雑草好きなのでもちろんそんなものてんこ盛りだった。マルミアナが10株も入っていたのには驚いた。自分で発注しておきながら…。

前回同じ業者から輸入した分が、外に置いていたらすっかりハトのおかげで札落ちだらけになったので、多分に同じものを輸入している。ハトはまだ時々挨拶に来るが、営巣の時期は終わったようなので被害なし。

左上:トランシエンス Prince Albert Pass産 定番産地?
右上:ちょっと紫がかるピリフェラ。だるま葉の好きなタイプ
左下:ツルギダ変種サブエレクタ 思いのほかプリティ
右下:ピクツラータ 密集した葉がいい感じ
新着ハオルチア

その他、雑草いろいろ。


台風で夕方からものすごい風と雨、建物自体が地震のように揺れている。風切音が女の悲鳴のように換気扇から響いてくる。
周りから結構物の壊れる音がするので、明日の朝が心配。うるさくて眠れそうにないのでごそごそと輸入葉っぱを引き続き開梱することにする。「なんじゃこりゃ~」の連発と思われるが(笑)
スポンサーサイト



2006/09/17 Sun. 23:59 [edit]

Category: 個人輸入(多肉植物)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 2

top △