Back to 80's 

ヤマハのプレイヤーズ王国というサイトがあって、アマチュアの演奏した楽曲がMP3等で聴ける。時々覗いているが、アイタタタな物からプロ裸足のものまで玉石混交。
聴いている内にHM/HRの80-90年代の曲をかなりの高レベルでプレイしている人を見つける。自分がむかーし昔大昔コピーした曲があって懐かしい。もうxx年は聴いていなかった曲なのに歌詞がするすると出て来る、うへぇ。

ちなみにドッケン=Dokkenだよ大恥w Kiss of DeathにBreaking the Chains(--;

ついでに芋蔓式に80年代のもう今は恥ずかしくて手許にはない曲が聴きたくなってYouTubeへ。

片っ端から検索。

まずクワイエット・ライオット=Quiet Riot。C'mon Feel the NoizeにMetal Hearthだぜああ懐かしい恥ずかしいw なんだメタルヘルスって(爆)
次いでクイーンズライチ=Queensreich。流石のYouTubeにもまともにない。
そしてもちろんナイトレンジャー=Night Ranger。(You Can Still) Rock in America、
Sister Christian。今聴くとよく出来たポップスだなぁ。
Don't Tell Me You Love Me...臭っ。

ラット、ヨーロッパ、ちょっとジジィだがMSG。

ついでにまだ持ってはいるがホワイトスネイクやらオジーやら聴きまくって20曲もするとお腹一杯。どちらかというと胸焼け気味。

いやでもきっと、中学生や高校生の頃にブラッド・ギルスモデルのギターを買ってしまったり、若気の至りでギターの指板を削ってしまったり、Jumpのイントロをついキーボードで弾いてしまったり、ピタピタの皮パンを履いてみたり、髪を一部金髪に染めてしまったりした過去の有る同年代の方も居るはずだ(笑)

***********************************************************************
猫を洗濯。まだ前回の洗濯から2週間も経っていないというのに毛がシャワーのお湯を弾く。もともと脂っぽいコートの種類の上、諸事情により去勢していないので更に脂ギッシュ。飼い主はさっぱりしたタイプの男性が好きですよ、ってこれはオスか(笑)

多分ブログを引っ越してから初のような気がするが、今月はブログコンプリート。単に暇だったんだろうか(^^;

新着のオブツーサ。暗くした方が透明度が良く分かる。
オブツーサ

つるぴか頭。
オブツーサ

スポンサーサイト

2007/01/31 Wed. 23:59 [edit]

Category: 音楽

TB: 0  /  CM: 0

top △