春早すぎ・・・ 

久々に日中陽に当たったらバテた。遊んでいた訳でなく仕事だったのだが、一部肉体労働もどきをしたら即日筋肉痛。寝倒して翌日書く昨日の日記(定番)。

時間があったので近くを散策したら土筆が出ていた…というかもう終わりかけていた。早過ぎる。例年比マイナス1ヶ月近い。

白花タンポポも開花、早いものは種を飛ばしていた。
日本原生種だが渡来種の黄花の方が性が強く、段々減っているとか聞く。当地西日本では元々白花が多いが、確かに道端などのタンポポは殆ど黄色に取って代わられている。山間の方に行くと普通に白も見掛けるのだが。

スギ花粉も大量に飛散していたが、私には関係ないのであった。
そう言えば過日同じ場所に同行したエラい人wが、敷地内の杉の木が邪魔なので切ってしまおうか、どう思うかと言うので、切りたそうにしているので賛同しておいた方が良いかと判断し(姑息w)「そうですね、スギ花粉症の方は大変ですから助かるかもしれませんね(^^)」と言ったらば黙ってしまったのだが、後からその人がスギ花粉所なのを知ったのであった。花粉が嫌だから木を切ってしまえというのが本音だったらしい。ナチュラルに図星を突き+嫌味に聞こえかねない事を言ってしまっていた無神経な私(--;

そろそろ春の輸入をしようかとヨーロッパ方面のカタログを眺めるが、発注リストを作ってからふと気になり為替レートを確認すると、げっ、ユーロバカ高っ!思わずリスト破棄w
ZARがお手頃なので、そっち方面で検討するか…と翻意中。

その前に置き場所を確保せねばならん気もする(笑)

スポンサーサイト

2007/03/02 Fri. 23:59 [edit]

Category: 雑感

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △