猫温度計 

寒の戻りが長引いて、連日ちょっと肌寒い。北の方では大雪の所もあるとか。

駄猫が寒いと苦情を言うが、飼い主はそうでもない。申し訳程度の温度でファンヒーターを点けていると、毛が焦げそうな至近距離に近づいてじっとりと佇んでいる。時々こちらを振り返って「ぎゃー」と鳴く。

放っておくと諦めてソファの定位置で寝始めるが、その時の体勢は丸。くるりと丸まって尻尾を大事そうに抱え込み、前足をクロスさせて顔を覆って寝る。

ちょっと暖かくなると両前足後足を胴体と垂直に伸ばして寝る。

更に暖かくなり、むしろ暑くなると仰向け、盆踊り体勢で引っくり返る。大人のオス猫の体勢としては余りに無防備かつ情けない。

温度の上昇に従って長くなる猫温度計。余り(全然)役に立たない。

PCの中の画像を整理していたら、寝惚ける駄猫を撮影した動画があった。いびきをかき寝言を言いぴくぴく痙攣している。
そのうち編集してお目にかけようと思う(笑)

****************************************************************

オークション出品。チビ苗雑草中心プチプライスw<言ってて痒い(--;

カウプレが近付いて来たので次は何にするか考え中。頭の隅っこでは「ヤフオク売れ残りセット」という悪魔の囁きが聞こえるのだが…あまりにも悪質なのでやめておく(笑)
スポンサーサイト



2007/03/12 Mon. 23:59 [edit]

Category: 今日のにゃんこ

TB: 0  /  CM: 0

top △