ハオルチア ピクツラータ 

ハオルチア・ピクツラータ=H. picturata/H. cooperi v. picturata

タイプは色々あるが、大体葉が細く尖がっているのが多い。
West of Patensie産。Patensie周辺産の手元のものは、シンビでもなんでも葉が細いのが多いような?
H. picturata

結構窓が綺麗。だがこの辺の雑草は人気薄?
H. picturata


***************************************************

ベタ♂の紫の上を探しに行って、とある小型水槽前から動けなくなった私。
「ボク達を買うて~ええ仕事(略」もういいってw
4匹しか居なかったが「店員さん、全部(はぁと)」オトナ買い。

アベニー・パファ(アベニー河豚)体長2cm~4cmで成体の、ミニチュア淡水フグ。
以前ミドリフグが飼いたくて仕方なかった時期があったのだが、汽水かつ巨大化するので諦めた私にツボなおサカナ…
Puffer

画像はでっかいが実際顔幅6mm程度。おなかの下からぶら下がっているのは尻尾ではなく言わずもがな…w


ベタの嫁ーズは一緒に入れていたら第一夫人の座を奪い合うためか(違う)イキナリ喧嘩を始め、心持ち小さい方があっという間に疲労困憊でよれよれになってしまったので隔離した。

何でも集める悪癖があるので、水槽は増やさないって決めてたのにー!
たった一週間で4つ…

P.S.私信:Uたまさんゴメンナサイ嘘つきましたおサカナ増やしました(爆
スポンサーサイト



2007/04/22 Sun. 23:59 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 6

top △