ハオルチア ロゼア 

ハオルチア・ロゼア=Haworthia rosea Kleinmond産。
この産地限定の、外葉が年中ピンク色のため「薔薇色の」と名付けられた割と新しい品種。
H. rosea

現在径3cm、中型らしいので倍にはなるかと。
うちで一番陽が強い場所にレイトニーと一緒に置いてある。日焼けで痛むこともなく、綺麗に色付く。
H. rosea

***********************************************************

シゾバシス・イントリカータの種。
現時点で採れた分を数えると丁度80粒。下に敷いているキッチンペーパーのエンボス模様の○が約1mm。小さくて平べったい種。
seed

お入用の方はご連絡下さい。交換掲示板に書き込むのがメンドクサなのでこちらにて。

発芽は保障しません、発芽テストしてません、去年は人為的に蒔いた分は多分私が悪いのですが全滅でした、零れ種でガンガン出ました。
それでもよろしい方どうぞw

***********************************************************

ベタの入れ物が3つもあるのが邪魔臭いので、嫁ーズをぴーちゃん水槽にお試し投入。

おもむろに全身のヒレとピンと張り、エラをエリマキトカゲのように膨らませてメスを追い回すぴーちゃん…(--;

それは威嚇ですか、それとも…?相手は幼女幼魚ですよ?
いずれにしろ同居は無理っぽい。気の強い方のメスはぴーちゃんの尾びれに食いついて引っ張ってるし。

速攻隔離。

アベニーはじっとり観察した結果、オス3匹&メス1匹のよう。
逆ハーレム状態でうらやま…いやそのw
スポンサーサイト

2007/04/23 Mon. 23:59 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 2

top △