ハオルチア ヘルバセア錦 

眠ーい!
昨晩眠れないまま徹夜で仕事に行き、夕方からの用事を済ませ帰宅したのが22時。
強烈に眠いがやることが沢山あって寝る訳には…だが久し振りの激しい眠気、無駄にするのももったいない。妙なジレンマに悩みつつ本日のエントリー。


ヘルバセア(ルテオローザ)錦=H. herbacea f. variegata
殆ど見掛けない珍しいものだと思ったのだが、2株入手できた。アレ?w
だが多分親は同じであろう。
ヘルバセア錦

細かい肉牙とヘルバセア独特の点状の窓は健在。
ヘルバセア錦


駄猫がおもむろに部屋のドアを体当たりで開けて駆け込んで来た途端、間髪入れずゲー…。

すかさずティッシュを差し出し(慣れたものなので)床を汚されずに済む。ゲーの中身は細い白緑色のヒモのようなもの…これは…?え?ウスネオイデス?

リビングに友人に頼まれて輸入した一抱えのウスネを箱に入れておいていたのだが、わざわざ箱を開けて顔を突っ込んで齧ったらしい。
こんなもの食ったらそりゃゲーもするわな(ーー;
見るからに消化に悪そうだぞ。

Mちゃん2gほど減ってるんでスマンw

*****************************************************

<<お知らせ>>

シゾバシス・イントリカータの種募集、満員御礼に付き締め切ります。
ご応募ありがとうございました。
最後の方2名様ほどご希望に添えません、スミマセン。
ご応募の方全員に今夜中にメールします。
スポンサーサイト



2007/04/25 Wed. 23:58 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 5

top △