グリーノビア+ウサギ耳 

GW中、皆様いかがお過ごしですか?
旅の空からこんばんは、風呂上りにK-1見ながらビール引っ掛けつつエントリー、すっかりオヤジなエレミヤですw

朝6時台の新幹線で北上、いつも通りご機嫌でヘヴィメタなど聴きつつホラー小説を読んでいるうちに目的地に着く。
飛行機と違ってボディチェックがないからいい。あれではいつも何もヤバイものはないのにキンコーン♪と鳴られてベルトを外させられたり上着を脱がされたり靴を脱がされたりするのだ…(--;

んで紳士のエスコート付き♪で某葡萄畑の傍の温室と、茶畑の上の温室(いずれもご存知の方はこれだけでお分かりですね)へご案内頂く。
雨女パワーは今回は発揮できず(いやその方がいいんだがw)好天に恵まれ暑い位。

そしてお約束なのだが、居並ぶ色んな物をじっとり…じゃないじっくり見るのに夢中になって、写真を撮るのを忘れるのである。デジカメを持ち歩く意味が余りない(苦笑)

戦利品?の一部。

グリーノビア・オーレア=Greenovia aurea
緑の薔薇のような葉が印象的。
グリーノビア・オーレア


同じくグリーノビア、ドドランタリス=Greenovia dodrantalis こちらも緑の薔薇。ミニバラ。
グリーノビア・ドドランタリス


ウサギ耳新種=Kalanchoe tomentosa sp. nov. 7cm位の肉厚耳、ふさふさで白く、葉縁も殆ど色付かない白っぽいウサギ。
カランコエ・トメントーサ nov.


さて、画像がなんだか黄色っぽいような気がするが、ホテルの室内で赤色灯っぽい間接照明の下で撮っているせい。モバイルPCに画像処理ソフトも入れているが、PC画面も間接照明の下なので色ワカンネーwということで適当に処理しております。
現物はどれももっと鮮やかで爽やかな色…のはず。

え?ホテルの部屋にこんなもの持ち込むなって?(笑)


自宅に電話にて愛する駄にゃんこの様子を聞く。

不在の私を『どこへやったー!返せー戻せー!ギャー!』といつものように大暴れとのこと。声の限りに泣き叫ぶいつも通りの駄々っ子ぶり。いい加減大人になって欲しい10歳手前のオヤジ猫。


大変楽しい充実した一日だった。お世話になった園主の方々、スマートなエスコートでご案内頂いたX氏、大変ありがとうございました。

またお会いしたく…って秋の京都かなぁ…?(^^;


まだまだ家出は続く初日の夜、さて寝よう♪

スポンサーサイト



2007/04/29 Sun. 23:45 [edit]

Category: 多肉植物(その他)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 2

top △