今日の魚類 

日記だが。

昨晩11時頃に気持ち良く眠くなり、よっしゃ昼まで爆睡するぜイエー!と思ってベッドに。

・・・おはようママン、まだ3時なのはどうして?

サカナに餌をやったり、ご主人様の苦悩など関係なくイビキをかいて大の字で寝ている猫を、腹いせにあっちへ転がしこっちへ転がししたり(でも起きない)、眠くなるかと思って、買ったまま放っていた「ブロークバック・マウンテン」の原書を読破したり…でも眠れず夜が明けてしまった。

10時頃にまた眠気、ちょっとだけと思って寝る。目が覚めると夕方7時だった。全うな社会人としてこれはどうかと(ーー;

さて今日気が付いたこと。

「オスメス1匹ずつ、ペアで」と指定して掬ってもらったドワーフグラミー、小さい方がここ数日で急激に色が上がって、大きい方と同じ色になってしまった。

・・・オスじゃないかー!!!

最初は全然色が地味でちゃんとメスだと思っていたのに。状態が悪くて色が乗っていなかっただけというオチ。見分けられなかったド素人の私も悪いが売る方はちゃんとしてくれ~(TT)

チビの風船メダカ(バルーンモーリー)は4匹のうち2匹がお亡くなりに
残りはブラインシュリンプをもりもり食べて元気。
バルーンモーリー 子株じゃなくて子魚

にょろ=クーリーローチ。しばらく見ない間になんだか一回りでっかくなっていた。
にょろ

一番綺麗なコリドラスと言われるステルバイ。胸鰭のオレンジがポイント。いつも2匹連れ立っているが珍しく独りで寝ていた。目開いてるけどw
コリドラス・ステルバイ


猫も毎日水槽チェック。幼魚用に産卵箱を入れた為レイアウト混乱中の水槽。満員御礼と思ったがスカスカだなぁ…。
「にゃんだお前?」

スポンサーサイト



2007/06/10 Sun. 00:36 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

Thread:熱帯魚  Janre:ペット

TB: 0  /  CM: 7

top △