おサカナの気持ち? 

おはようございます、例のごとく変な時間に更新するエレミヤ@72歳・早朝ブログです。

マイ・ファースト熱帯魚:ベタのぴーちゃん(♂)、嫁ちゃん1号とお見合いを繰り返し、いい感じかと思って同居させるとDVを働きw、結局ペアリングならず。

相性が良ければ殆ど攻撃しないという話なので、相性の問題かと意地になる飼い主。

という訳で。


嫁ちゃん4号、5号、6号!

水槽に青い彩りが欲しいので、一石二鳥♪
嫁ちゃんs
(後から覗いているトラロープ柄の妙な顔のと、手前のパンダ柄は違いますw<アタリマエだ)

3号(ぴーちゃんそっくりの色合いの、真っ青な一番の美人)は現在セパレートした水槽でぴーちゃんとお見合い中。なんか威嚇し合っているのでダメそう…。

好みがうるさい面倒なオトコだ全く (ーーメ …オカッパのくせに<まだ尾びれがおかっぱw

********************************************************

アホロートル(ウーパールーパー)飼いたいな~でもな~と悩み中、こんな話を聞いた。

とある不動産屋さん。長期に家賃滞納しているマンションの部屋の様子が余りにも妙なので、合鍵で開けてみると。

…もぬけの殻。夜逃げじゃーん!?

しかし部屋の真ん中にぽつりと遺留品が。

すごく大きな水槽に白いオタマジャクシのような生き物が、ちゃんとぶくぶくも入れて貰った状態で、独りぽつんと微笑んでいた。

夜逃げするのに連れて行けなかったのだろうが、それでも忍びなく、エアレーションだけはつないだまま行った飼い主の心情を思うと笑ってしまった。

そりゃ夜逃げするしかないわなぁ、そんな生き方してちゃ、と(苦笑)

誰も居ないマンションのがらんとした室内に、ぶくぶくの音だけがしゅわしゅわと響き、白い体をぼーっと光らせて帰らない飼い主を待っているウーパールーパー…情景がありありと浮かんでしまった。
ウーパールーパーなだけに、間抜けだが物悲しいと言うかw


あ、この置き去りウーパーは、その後心優しい不動産屋さんの事務所で死ぬまで飼われていたそうなのでご安心を♪


この話を聞いて飼いたい気持ちに拍車が掛かったのであった。
これ以上扶養家族を増やすわけには…うーん(笑)



スポンサーサイト



2007/06/15 Fri. 05:57 [edit]

Category: 熱帯魚

Thread:熱帯魚  Janre:ペット

TB: 0  /  CM: 4

top △