今日の両生類+魚類 

「吾輩は猫である。名前はまだ無い。どこで生れたかとんと見当がつかぬ。」(by 漱石)

というかアホロートルだし。生まれはどこかの養殖業者の水槽だし。

そろそろ名前を付ける必要があるかと思う本日の青アホ。動物に名前を付けようとすると、いつも反射的に冒頭のフレーズが脳裏に浮かぶエレミヤです、おはようございます。

じっと見ると黒目はちゃんと周りが濃い茶色で瞳孔が黒。さらに外側には白目があるんだろうか?w
今日も口半開きでアホっぽい彼or彼女だが、今日は昨日までとちょっと違う。
青アホ

どこが違うって? これが昨日までのお腹。
お腹ぽっこり

そして今日のお腹。ほーら、横っ腹にちゃんとグロいアバラ骨みたいなラインが出たぞ。
お腹すっき…り?…???

ショップで飲んでいたガラス粒の底砂、ガラスだけを3回、xxコと一緒に3回出した。まだちょっとお腹が膨らんでいるように思うが、殆ど出たみたいなので一安心♪心なしか穏やかな笑顔。<いつも笑顔だってw
青アホ
大きい声では言えないが、ぽっこりお腹の方が可愛いような…w

******************************************************

昨日、恐ろしいものを目撃してしまった。

コリドラス・パンダが1匹、調子を崩してよろよろしていた。
ありゃ、こりゃいかんわ養生せねば、と隔離すべく網を持ってきて掬おうとしていたら、ベタの嫁ちゃん(何号だ?)が寄ってきて、その受け口でパンダの口にがっつり食いついた。
彼女はパンダを上下にぶんぶん振り回し、口を離したかと思うと次の瞬間、パンダの目玉を…これ以上言えませ~ん(号泣)

パンダ即死 ベタって怖い。


そう言えば。

友人から「はっきり言ってぴーちゃん(ベタ)はもうどうでも良くなってるだろー?」と言われたが、そんなことアリマセン。彼は私の初めての相手wなので特別待遇、ちゃんと濾過も付いた曲面ガラスの小型水槽に入ってPCデスクの上に住んでいる。<本人迷惑かも?電磁波飛んで来るし。
しかし時々私に向かってエラ+ヒレを広げて威嚇しているようなのは気のせいだろうか?(爆)


スポンサーサイト



2007/06/21 Thu. 05:59 [edit]

Category: アホロートル

Thread:熱帯魚  Janre:ペット

TB: 0  /  CM: 8

top △