ただいま♪ 

当然ながら本日はお盆の帰省ラッシュ。予定がぎりぎりまで決まらなかったせいで帰りの指定席は取れなかったので…

駅のホームで並んで1本見送り、その駅始発の新幹線の自由席ゲット。20分しか待たなかったので全然大したことないんだが人いきれと暑さで滝汗はしんどかった(^^;

帰宅後すぐ、いつも通り不満たらたらの猫のご機嫌を取り、アホーズの水槽の水替えをしたらぐったりでつい寝てしまっていた。昨晩徹夜で本を読んでいたのが一番の原因だと思うが(笑)

お留守番アホーズ。バタバタと水を替えてから、餌をやろうと近付くと。

『ごはんのひとおかえりなさーい』
 アズ大歓迎。
『早速ですがごはんくださーい』

食事中。
『おかえりー』

んでロゼ。滅多にこんなことはないが餌に鈍感?・・・ということは(ーー;
『ごはんどこー?』
不在中、家人に餌やりを頼んでいて、水の汚れを心配して普段より少なめの量、そしてピンセットではなくただ投下するだけでお願いしていたのだが、多分殆どがロゼのお腹に入り、アズはあまり食べさせて貰えなかったんだろう…。
だってほんの数日なのにロゼとアズの体長差が縮まっている(爆)


ストーカー猫。帰って自室に入ったら、その後ずっと入り口ドアの門番をしていて通る度に不満げに『んぎゃー』と注意され家中付いて回る。自室に入るとまた門番。あからさまにまた出掛けないかどうか見張られている((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルw

だが所詮猫。私が目を覚ますと足元で寝ていた。
(1)『疲れたにゃ』
『待ち疲れたにゃ』

(2)『はっ!?』
『はっ!?』

(3)『いかんいかん、逃げないように見張るのにゃ』
『見張るのにゃ』
30秒で(1)に戻る、以下エンドレスw

明日から本格的お盆休み、日帰り帰省以外はのんびり過ごす予定なのでじっくり植物の世話とオークション出品でもしよう♪

皆様良い休日を(^^)ノ
スポンサーサイト

2007/08/11 Sat. 23:59 [edit]

Category: アホロートル

TB: 0  /  CM: 2

top △

実は・・・ 

出奔中@関西。

今回の出奔目的は普段の温室巡りではなく、友人達といちゃいちゃする(ん?なんか変?)のがメインのため旅先で植物写真の入手は余り見込めそうになかったので、出掛ける前に撮り溜めした画像を鯖に上げておいてモバイル更新。どうせ深夜は暇だからね♪

鯖内に余ってしまった画像。

青アホ・アズ。上唇の中心あたりにちょっと傷があるのが分かるかな?
ミルワームなどは水に浮いてしまうのでピンセットでつまんで与えるのだが、あまりに勢い良く突進してくるので金属製のピンセット(元々アクアリウム用で先が鋭く水草をカットしたりするのに使う、長ーーいやつ)の先で怪我をしてしまった(^^; アホロートルの強烈な再生力で翌日には完治していたのでご心配なく。
『お口痛い…ような気がする』

着々と恐竜化が進行するアズ。雌雄の別は日々観察しているがまだ微妙な所。そろそろ分かりそうな大きさ(体長20cm位)だが膨らんで来たような来てないような???(どこが?

色んな本を見るとやっぱり雌と雄では顔付きも違って、雄がごっつく雌は優しげな顔をしている。今のところ顔付きはどっちかというと雌っぽいのだが、ほっぺた盛り上がってきたなぁ…???

***************************************************

今回は珍しく雨には祟られなかったが、尋常でない暑さで滝汗かいて結局びしょ濡れで同じような?

深夜の暇潰しのために旅先なのに書店で文庫本を大量に買い込んで来た。小池真理子と平山夢明とスティーヴン・キングで計6冊。帰りの荷物が重い。さて朝までに完読出来るか!?って旅先でまで徹夜しなくてもいいって。

先日長い付き合いのネットで知り合った友人とリアルで初めて会った際、ここ10ウン年誰にも指摘されなかった事をいきなり言われて驚いた(「タレ目」だってよ~化粧で誤魔化してたのにちくそーw)。

そして今回、違う相手で初対面でもないのだが、話している時に無意識に口をとんがらしていたらしく、真面目な話をしているのに爆笑されて「カエルになってる!」と…(ーー;

こーんな顔してたんですかね?w
az070807-1.jpg

今回会い損ねたYちゃん、Nさん、次の機会にはきっとお会いしましょう♪

明日(もう今日だ)は帰省ラッシュに揉まれながら帰還予定。

アホーズは飼い主を覚えているだろうか?<というか元々認識してなかったりして…
駄猫はタンスの裏やソファの下、ゴミ箱の中まで私を探し、15分おきに私の部屋をチェックしに行っているそうだ。

そろそろ世間ではお盆休み、皆さん良い休日を♪

2007/08/11 Sat. 03:09 [edit]

Category: 日常

TB: 0  /  CM: 4

top △