後出し日記と悪夢 

いやもう眠くて眠くて∞…珍しく日付が変わる前に沈没して翌日書く昨日の日記。

元々昼夜逆転気味なのが連休で更にぐちゃぐちゃな睡眠サイクルになり、昨晩連休最終日というか今朝、やっと5時頃睡魔がやってきて2時間でも眠らないよりはマシと横になって1時間後、まだ暗い内に駄猫が「大変だー!朝だー!飼い主起こさなくちゃー!」と耳元で大声で鳴きまくり、そのまま朝まで眠れず呆けたまま仕事に行く。

全国的に煮え滾るような暑さ、会社の大型業務用エアコンも精一杯なのか、普段寒いくらいなのに暑くてキーボードを叩く指が汗で滑る。関東の方では40度超えの最高気温をマークしたとか。ご当地のMちゃん生きてますか?w(私信)

余りの暑さに仕事は遅々として進まず、しかし取引先はまだ盆休みも多く、海外の取引先は担当者はどうかすると長期バカンス中で無問題。

****************************************************

あんまり暑いせいかはたまた眠りが浅いせいか、ここのところ夢見が悪い。ホラーかつスプラッタな夢ばかり見る。

出刃包丁を持ったおばちゃんの群れに襲われ、こちらは文化包丁で反撃、出刃の刃をこちらの包丁の背で受け止め、返す刀?でおばちゃんのデコに一撃、熟れたスイカに包丁を立てた時のようにぱっくりと額が割れ、マンゴーの切り方を誤って種に刃が当たった時のように薄い刃先が頭蓋骨に食い込んで…

という感触が手に残ったまま、冷や汗ぐっしょりで目を覚ましたり。

思わずネットの夢占いを上記内容でやってみたら『現状を打破したいと言う願望の現われです』と出た(笑)まぁある意味当たっているかも?

あとこれ最近に限ったことではないが、週イチペースで見る知っている場所のはずなのにどうしても目的地に辿り着けない夢、同じく月イチペースで見るコントロールの効かない車を運転して死にそうな目に遭う夢、年1回位見る、真夜中にぶらんこに座っていると頭上から大量の男の顔が降ってくる夢も後でやってみよう。

・・・ん?こうやって書いてみるとちょっと病的かも?w

でも皆さんも夢の中だけで知っている町、夢の中だけでの知り合い、ありませんか?

一度目が醒めると記憶が曖昧になるのだが、再度同じ夢、というか同じ舞台の夢を見るとそこが同じ場所であることが分かり、夢の中でしか会わない人にまた逢ったねと懐かしさを覚える。

夢の内容は毎回違うのだが、いつも同じ町を歩き回り、ここの角を曲がると電車の高架があって、それをくぐると池があって…などと細かい所まで地理が頭に入っている。

実際リアルでの私は強烈な方向音痴で角を2つ曲がるともう元に戻れない、道などちっとも覚えられないのだが…。

夢の中で余りにも普通に生活しているので、もしかしてこちらの現実の方が夢だったり、とかちょっとアブナイことを考えてみたりする。

この現実が夢だったらもっと無茶して生きるのだが(爆)

多分暑さで頭が煮えている。


スポンサーサイト



2007/08/16 Thu. 23:59 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

TB: 0  /  CM: 4

top △