トカゲモドキと鳴きゴキブリ 

毎日コオロギをばくばく食べ、日に日に大きくなるトカゲモドキ3匹(名前はまだない<いい加減付けねば)。

10月10日:15g⇒10月18日:19g。
マックスーパースノー
舌なめずり中。ピンクのベロが可愛いのぅ♪

10月10日:27g⇒10月18日:31g
ブレイジングブリザード
視力が弱いのかと思いきや、コオロギを追い回して捕獲して食べている。ピンセット給餌より自力捕獲がお好みのよう。

10月10日:48g⇒10月18日:54g
マックスノー
ちょっと粉っぽく白くなっているので、脱皮間近。


さてタイトルの「鳴きゴキブリ」。

コオロギが脱走した。というかトカゲモドキ達に与えようとして逃げられてしまったのだが…。
玄関先でけろけろ鳴いていたので、そーっと近付いて灯りをつけたら油断していたらしく、たたきの所に居たので素手で捕まえたら…

噛まれた(ー皿ー)凸

信じられない鋭い痛さ。ぶんぶん手を振って外したのだが、そそくさとまた暗闇の中へ消え去ったコオロギ。

オマエは今日から 「鳴きゴキブリ」  じゃー!
見付け次第スリッパでひっぱたいて潰してやるーーーーー!ガッデ○!


今日はジャイアントミルワームも1匹床に落としてしまった。
コレは流石に素手では掴めないのでピンセットで捕獲したら、挟まれた部分を支点にして大車輪をかまして逃げようと。

餌昆虫コワイヨー(TT) でも命懸けだから仕方ないか~。

ま、そんな事言ってたら両爬は飼えないんだけどね~。

スポンサーサイト



2007/10/19 Fri. 02:31 [edit]

Category: ヒョウモントカゲモドキ

TB: 0  /  CM: 2

top △