最近影が薄いのだ… 

最近飼い主がトカゲに夢中で影が薄い猫。

拗ね上がり気味。

飼い主「ねぇ、猫さん猫さん、遊ぼうか?」

「どーせ僕なんか…」


「それは僕のことですかにゃ?」
呼んだかにゃ?

「僕には友達はこの子しかいないはずですにゃ」
ひつじさんとお友達

「ずっと二人で仲良く生きていくにょでほっといて下さいにゃ」
ひつじさんだけがお友達


これが先程のリビングのソファの上での猫。普段なら日付が変わる前には私のベッドに来て寝るのだが、拗ね上がったまま来る気配がない。

今日はフトアゴのケージの前でずっとにらめっこをしていた。
猫がじーっと見るとフトアゴも小首をかしげて見つめ返す不思議な光景。

その後、興味があるのかな?とフトアゴを出して猫の前に連れて行くと、リラックス体勢で箱を組んだまま(前足を丸めて体の下にしまう、安心している時の様子)だが決してトカゲを直視しようとせずちらっと見ては目をそらす。

よく見ると背中の毛が微妙に逆立っている。

…こわいんかーい!(爆)

いきなりヘンな生き物を目の前に持ってこられて、どうしていいか分からず固まっていた模様。
私がフトアゴを持って離れると、即座に立ち上がって家人の膝に鳴(泣)きながら飛び乗ってしがみついて何かうにゃうにゃ訴えていた。

君がそんな態度だから飼い主は別な動物にスキンシップを求めるんだよ~?

あ、トカゲを抱っこしてるのを見せたので拗ねてベッドに来ないのかw

バスキング(日光浴)後のフトアゴヒゲトカゲは生暖かくていい感じ。ざらざら&ふにょふにょしたお腹の感触も気持ちいい。

こんなこと言ったら100m位引かれるかと思うので小さいフォントで言うが、一緒に寝たいくらい可愛いぞー。

今日、リアル友人に言われたのだが、

「久し振りにブログを見に行ったらなんだかキモチの悪い動物が沢山いてー(><)確か植物のブログだと思ったのになんか沢山ー!『ごめんなさい最後まで読めませんー(TT)』ってブラウザ閉じちゃった」

だそうである。

アクセスが減って来たら流石に考え直さねばなるまいw


スポンサーサイト



2007/10/24 Wed. 23:50 [edit]

Category: 今日のにゃんこ

TB: 0  /  CM: 16

top △