レオパーズ 

コオロギ約1000匹を1ヶ月足らずでフトアゴとレオパで喰い尽し、急いで発注して土曜の晩に届いた羽なしMサイズと、半月後にはいい感じの大きさになっているだろうという予測でのSサイズ。

まぜこぜにして衣装ケースで作ったコオロギ飼育ケースに入れて、定位置の室内用温室最下段に置いて翌日の今日。

・・・脱走しとるがな~

温室の中をうじゃうじゃ小さいのが。Sサイズコオロギがどうやら体が小さいのをいいことに飼育ケースの上面の網をすり抜けた模様。温室内だけならよかったのだが、そう気密のいい温室でもなく、底面トレイと支柱の5mmくらいの隙間から室内に漏れ漏れ。

うんちく垂れようと思ったのだが植物の画像を取る暇もなく、コオロギ捕獲に血眼になっていた訳で。

廊下に出たコオロギが何故か家人の部屋まで侵入し、虫嫌いの家人と険悪になるやらw謝ってるのに虫くらいで騒ぐなー!と口には出さないが心の中で逆切れするやら(爆)
とりあえずもうそこらからピョンピョン出てこなくなるまで探索し、最後には掃除機で吸ってなんとか片付けたら日付が変わっていた。

ああなんて不毛な休日の終わり方~


レオパーズでも貼っておこう。

ケージの傍に行くと気配でそそくさと笑顔で寄って来る可愛いルー。最初はピンセットを見せるとイヤイヤをして餌食いが悪くて心配したのだが、今ではすっかり馴れて食べてくれるようになった。好奇心旺盛でやたら寄って来るくせに、触るといまだに大暴れする。
「ん?ごはん?」

寝ているところを写真を撮られて起きたテア。ただ今95g。しっぽが体と同じくらいの幅がある大デ○。飼い主の遊び相手なので、触りやすいようにPCデスクの横に置いたフトアゴのお下がりの60cmケージで優雅に一人暮らし中の特別待遇。
「ん?」

新入りハイイエローリューシ、切れ長の目の美人さん。脱走したがりでケージの戸を開けるとすぐ出てくる。
「逃げちゃる~」

眠くてたまらんアッシュ。今日はお疲れ。
「ね、ねむい~」

その理由。 これをしっぽの先にぶら下げてじたばたしていた。食べないなら貰うよ♪と引っ張って取ってやったが、まだ脱皮ヘタクソなのか???
しっぽの抜け殻


そういえば新入り3匹の女の子達に名前を付けねば…。

スポンサーサイト

2007/12/02 Sun. 11:59 [edit]

Category: ヒョウモントカゲモドキ

Thread:爬虫類  Janre:ペット

TB: 0  /  CM: 2

top △