マックスーパースノー 

今日もレオパーズ。

bisuiさんのリクエストによりシオン。体重測定中、箱に入れてはかりの上に。

シオン&リラ

ん?どっちがシオンかって(笑)


これならどうだ?

じたばたじたばた


え?やっぱり分からない?・・・そうでしょう、最近飼い主もよく分かりません

上の画像では手前がシオン(♂)、奥がリラ(♀)、下の画像は逆で手前がリラ、奥がシオン。

ハオルチアだけでなくレオパも微妙な差のコレクションw

どっちがどっちかはひっくり返して股間を調べればすぐ分かるが、上からだと殆んど差がない。
体重はぴったり同じの2匹とも現在39g、シオンが追いついてしまった。
違いはシオンのほうが柄が若干細かく地色が白く、リラの方が地色がピンクっぽい。シオンの手袋(手の白い部分)は手首までだがリラは長手袋で淑女風(違うだろw)
そろそろリラが性成熟しそうな大きさなので(でもまだ万が一妊娠すると命が危ない)それぞれ一人暮らしにしないと。

*********************************************************

ついでにマックスノーのダグウッド(♂)
いつもシェルターに隠れていて滅多に出て来ない。ただ、シェルターの中にコオロギをピンセットでつまんで入れるとウツボのように喰らい付いて来てどんだけでも食べる。

久々に引っ張り出して体重測定。10月10日に48g⇒本日12月3日は78g。
「それが何か?」


かなりむちむちでっぷりになったせいか、以前は暴れまくって腕を這い登り隙あらばジャンプして逃げようとしていたのが、すっかり落ち着きが出て手の上でも大人しくなった♪
「えへー♪」

全体に白くなったような気がするのだが、多分太って面積が増えたのに模様の量は変わらないせいだな…膨らませた風船かいw



スポンサーサイト



2007/12/03 Mon. 23:39 [edit]

Category: ヒョウモントカゲモドキ

Thread:爬虫類  Janre:ペット

TB: 0  /  CM: 8

top △