つれづれ・動物編 

レオパ用の室内温室を1台追加した。
今回は専用のプレートヒーターとサーモスタット、内気扇も付いているのでこちらをメインにするべくレオパをお引越し。さーこれで来年少々殖えても大丈夫だぞ~w

先週の初めにポリプ・オルナティの水槽に小赤を10匹入れたのが今日はもう3匹になっていた。最近食べる所を見ない。ま、かぶりものキティのようになっているのもしばしばなので、グロくて見ないのに越したことはないのだが。お腹一杯かな?と思ったが人工餌を入れてみたらこっちも食べた。

うちに来てから5cmくらいは育っただろうか?現在22cmくらい。成長遅めかな?まだ太り過ぎのドジョウのようで、ポリプらしい迫力は大してなし。
ポリプテルス・オルナティピンニス


最近影が薄いアホーズ。

土管のあっちに居て写真が撮れないレティとロゼ。
土管のあちら側


紅一点、ミュー。ロゼと見分けが付きづらいがロゼは男の子の印があるのでw
『ごはんはー?』


しばらくご紹介しない間に、ものすごい面構えになってしまったアズ…。
『何か文句でもー?』

顔に黒い斑点が出て、海外の書籍で見るような怖い顔に~。
大きくなるとみんなごつごつした顔になるのだなぁw 相変わらずみんな愛想がいいので可愛いが。

怖い顔といえばサイファ。赤いもの・黄色いものは美味しいもの、と認識しているようで、こないだ爪をかなり赤い色に塗っていたら撫でようとしたらぱくっと噛まれた。大して痛くなかったが<途中でエサではないと気が付いた模様。
『かー!今日はネコと遊んでやったでぇ』


今日、サイファを胸の上に乗せてリビングのソファで寛いでいたら、突然駆け出してわしわしと走ってユーリの方へ(結構速い)。ユーリはもちろん一目散に走って逃げ、トカゲがネコを追い回している形になって飼い主はお腹がよじれるほど笑った。

で、現在うなされているユーリ。
『トカゲが来る~~~~~』
『うーん、うーん、トカゲが追いかけて来るにゃー』


『トカゲ怖いよ~~~~』
『怖いよ~』

いや、キミの寝顔が一番怖いです(笑)


スポンサーサイト

2007/12/16 Sun. 23:59 [edit]

Category: 日常

TB: 0  /  CM: 10

top △