忍者と遊ぼう♪ 

ブログのネタがないのだ(威張るな)。
オクも体力不足で出品しておらず、せこせこプレゼント用チビ苗を作りつつトカゲと戯れ。しかしサイファは9時になると少々明るかろうがぱったり寝てしまういい子なので構ってもらえず淋しい飼い主。ああオマエが夜行性であったならもっと二人(匹)の間の愛が深まったであろうに(翻訳調)。

salsaさんちで面白い記事(2007年11月度のアクセス解析と、検索キーワードと対話するの巻再び)を読んだので、ああ、コレコレ♪と人の褌で相撲を取る本日のエレミヤブログですこんばんは♪
自サイト引きこもりで滅多にお他所にコメントできないタチなので、もちろん事後承諾ですゴメンナサイ後で行きますトラバします。

アクセス解析、略してアク解。解析されていると思うとあんまり快く思わない方もあるかと、本体サイトもブログも忍者(アク解のひとつ)を仕込んでいるのだがおおっぴらにしていなかった。アク解のバナーが出るとサイトデザインも台無し(というほどセンスいいサイトでもないっすがねw)なので有料版でバナー消滅ドロン。

と言っても普段見ることなど殆ど無く、何かあった際の保険程度なつもり(以前、友人サイトのチャットでなりすまし被害にあったことアリ)でたま~に検索ワードとか見て一人でウケていたのだが。

◆ページビューとアクセス◆
本体サイトとブログ(トップページのみ)合わせて、過去3ヶ月の平均ページビュー1,200/day前後、訪問者数がユニークで540名様/day。
毎日大体120名様ほどがご新規で訪問頂いているが殆どが一見様。ま、変な検索ワードで引っ掛かってるからアタリマエか。
しかし裏腹に解析を入れてからのこの2年で1000回以上のアクセスを頂いている方が20名以上いらっしゃいます~ありがたや~。2,000回以上というツワモノもw

時系列で夜中のアクセスが多いのはまぁ分かるが、お昼前後にガツンと上がるのは仕事場からのアクセスでしょーか?システム管理者が罠を仕掛けている場合もあるので職場からの方はお気をつけ下さい、査定に響きますw

◆リンク元統計◆
トップはブックマーク(お気に入り)から。ほぼ半数。ありがとうございます~。
その後、検索エンジンをさしおいて、salsaさんち1911さんちからのリンクが続く。
あり~そう言えば私はブログのリンクは自分ち以外入れていないなぁ、自分大好き野郎かい全くw
Yahoo!さんGoogleさんアリガトウw

◆検索ワード関連◆

(1)上位検索ワード
◆『ハオルチア』 これで引っ掛からなかったら悲しいもんねぇ、サイトやってる意味なしって言うか^^;
◆『オブツーサ』 品種名ダントツトップ。
◆『空中庭園』がらみ。
うちを探してくれている方(+多肉関連ワードで検索)と映画やらバビロンの空中庭園について調べている人、大阪梅田の空中庭園関連が多いかと。

ハオルチア及びその他の多肉の品種名がぞろぞろ続く。まぁ当たり前ですな。

(2)私を探さないで
『空中庭園』+『ハオルチア』 うちのサイトにご用ですね?^^
『空中庭園』+『エレミヤ』 きっと旧約聖書関係の調べ物でしょう。
『エレミヤ』+『多肉』 え?私?
『エレミヤ』+『ハオルチア』 探し物は何ですか?
『エレミヤ』+『モナンテス』 いや、だからどうして~?
『オブツーサの育て方』+『エレミヤ』 直接聞いてくださいw

(3)植物編
『オブツーサです』 そうですか。

『多肉植物の意味』 哲学的ですね。
『ぐらぐらハオルチア』 それは大変だ。
『有明海の多肉植物』 生えてないと思うよ。
『にょろにょろ植物』 ………。
『ピグマエア 弱い』 いやむしろ強い方かと。
『すぐ枯れる 多肉』 土と水と日光と腕を見直して下さい。

『ミント 葉の裏側の香り』 マニアックだなぁw
『サンスベリアの葉が萎びてきた』 根腐れチェーーーック!!!

『白菜の葉辺が巻く』 いや、野菜は作ってないんですが…^^;
『きゅうりが溶けた』 だから野菜は。

(4)ハタケチャダイゴケ
なんだそりゃ?だがキノコの一種。昨年・今年と苗箱に発生したプリチーなキノコ。2回ブログにエントリーしただけなのだが、何故か3日に1回の割合で検索ワードに引っ掛かっている。

ちなみにコレね♪
ハタケチャダイゴケ2007夏


関連検索フレーズ
『ハタケチャダイゴケ 被害』 うんうん、キショいもんね。でも害はないよ?
『ハタケチャダイゴケ 除去』 胞子こぼさないようにそーっとね。
『ハタケチャダイゴケ 消毒』 消毒したくなる気持ちも分かるし。
『ハタケチャダイゴケ 鉢植え』 育てるんかーい!(爆)

生えてきたものの除去も消毒も効かず、諦めて鉢植えで育てることにした模様。

(5)お魚編
『アベニーパファ ベタ 混泳』 やめてください、大変なことになります。
『アベニーパファ クラウンローチ 混泳』 だからやめてってば。
『アベニーパファ ブラックゴースト 混泳』 だーかーらー!!!

どうしてもアベニーを何かと混泳させたい人がいるようです。

『ベタとミドリフグの同居』 ここにも無茶をしたい人が。

『ふぐがバタバタ暴れる』 トラフグでもシメるんですかね?
『アベニー 喧嘩しない』 インディアン嘘つかない?

『オルナティピンニス 脱皮』 それはなにかの病気です。サカナは脱皮しません。
『コリドラス 口の上に白い点』『プレコの全身に白い粒粒』 見たまんま白点病です!早期治療!

質問に答えましょう。
『ポリプテルス 太らせ方』 メダカ漬けにしてください。
『アベニーパファーの水質は』 弱アルカリ性。
『アベニーパファ 鼻の数』 魚の鼻の穴は4つらしいですが、アベニーでは小さ過ぎて見えません。
『ミドリフグ 電気代』 大してかかりません。
『ミズミミズ どこから』 私が知りたいわい。

『メダカの買い方』 熱帯魚屋さん、ホームセンターなどに行って店員さんに必要な個体数を言い、掬ってビニールに入れてもらってレジでお金を払ってください。
『アベニーパファーの買い方』 同上。

『コリドラスの…』『ブラックゴーストの…』『グラミーの…』と延々『買い方』が続く。
サイフ持って店へ行けー!以上!

(6)怪しい感じ
『春 青い錠剤』 いや確かにハルシオン常用してますが。
『バイアグラ 個人 多肉植物 輸入』 混ぜて密輸入しようとでも???
『税関 全部 中身 輸入 郵便』 何か心配されているようです。きっと何か後ろ暗いことが。ヒトゴトながら心配です。

(7)意味不明
『オークション 指 出品 鼻の穴』 一体何を求めていますか?
『デシピエンシス スプレンデンシス』 間違っとーて言うとーやーん!(何故か九州弁)
『シンビフォムニス』 びみょー。
『ガラガラヘビを飼う』 飼ってません。
『ピンセットの支点はどこですか』 知りません。
『いやな渡世だなあ』 ほんとに^^;

(8)喧嘩売ってんのか?
『びろびろ多肉』 悪かったね。
『気持ち悪い植物』 悪かったねぇええええー!
『毛フグ入荷』 古傷をえぐるなぁあああああー!
『オークション 出品 その辺に生えている草』 キー!(爆)

『大きく出るブログ』 …反論できません(反省)

とかなんとかでエレミヤを沢山笑かしてくれる世間の皆様ありがとう♪

今回アク解を解析して一番好きだったフレーズ。

『ケサランパサラン 耳栓』 

一体何をどう調べたかったのか謎は深まるばかりです。ちなみにこれでググってみると上から5番目に当ブログがw


ふー、一気に書いたけど長いわー。週の初めから飛ばしちまったぜ。

てな訳で他力本願、忍者と遊ぼう第一回(続けるなw)でした♪


2007/12/17 Mon. 23:00 [edit]

Category: 雑感

TB: 0  /  CM: 20

top △