Merry Christmas! 

イブの夜皆さんいかが過ごしでしょうか?って明日平日だな。キリスト生誕を祝うというより産業活性化のイベントと化した日本のクリスマス、皆さん経済の発展のために頑張って消費しましょう♪<間違ってるw
え?私?もちろん自分のためにクリスマスプレゼントがっつり買いましたとも。


さてクリスマスイブの朝、休日にも関わらず6時半頃に目覚めた私。
起きた原因は激しい腹痛。気が付くと脂汗全身ぐっしょり。なんだなんだこれは!?と起き上がろうとした瞬間、こみ上げて来ました激烈な吐き気。
ルイ・アームストロングのようにほっぺたを膨らませて駆け込むトイレット。以下略。

胃袋が裏返るかと思ったよ全く。最近脂っこいものを食べると調子が悪いとは思っていたが、もう二度と食べないよバターコーンとんこつラーメン。九州のラーメン屋の皆さん、とんこつにバターはやりすぎです!(って注文するなよ)。

おかげでキリスト生誕の聖なる夜を迎えても胃がキリキリ痛く、ケーキもチキンも食べられないエレミヤですこんばんは。ってここまで前振り?


そう言う訳で夕方まで寝イブ。暗くなりかけてからごそごそ着替えて出掛け、遅いお歳暮の発送を済ませ、帰っていつもの休日のようにトカゲケージの大掃除、ヤモリケージのシェルター洗い、水槽の水替えなどを済ませたらもう夜。

サイファをお風呂に入れてから肩に乗せてのんびり♪
PCデスクに飛び降りてネットサーフィン中?のサイファ。尻尾の真ん中だけが脱皮準備中。
かなりでっかくなった。モニタ画面は20インチ。大きさのご参考にw

『呼んだ?』


ねぇねぇサイファ。

『なんやねん?』
『なんや?』


クリスマスプレゼント何がいい?

『んー』
『そやなぁ?』


『ずーっと可愛がってくれたらそれでええで』 (とか言うてる訳はなかろうがw)
『ちゅーか腹減ったわ』


はい、妄想ですほっといて下さーい。

でも。

この後、サイファを傍に置いてベッドで本を読んでいた。ベッドの上をあちこち探検していたサイファだが、夜9時を過ぎると突然わしわしと私の胸に登って来て、胸の下辺りまで掛けていた毛布の下に潜り込んで行ってお腹の上で大人しくなったのでめくってみると。

『まぶしいやんか』  寝てたw
『なんや、寝とったのに』


『もう朝か?』  いんや、まだ。
『寝かしといてくれ』


自分から飼い主の布団に入って来てくっついて一緒に寝る、そこに愛があると思ってしまうのは勘違いでしょーか(笑)


イブも愛し合うトカゲと私  もう止めてくれなくていいですw

スポンサーサイト

2007/12/25 Tue. 00:19 [edit]

Category: フトアゴヒゲトカゲ

Thread:爬虫類  Janre:ペット

TB: 0  /  CM: 8

top △