良いお年を♪ 

2007年、皆様色々お世話になりありがとうございました。

プレゼント企画への続々ご応募、ありがとうございます。楽しいコメント嬉しく拝読しております。

多肉の人気が結構偏ってますw
おまけ狙い(いらっしゃるのかしら?^^;)の方は人気なさそうな多肉をお選びになると穴かも~?
まだご応募のない多肉、お一人だけのご応募のブツなどございます。人気はやはり3点セットのようです。

ご意見欄に頂いたご質問などへのお返事です^^。

◆爬虫類専門には(多分)なりません、ハオルチアもやめませんよ~♪
◆鳥も好きです、昔飼っていました。足が爬虫類の仲間です<違w
◆はい、メタラーでした(恥)、未だにHM/HR大好きです。一人で居る時の鼻歌はメイデンです。
◆プレゼントページ、こっそり直しました(爆)ご指摘ありがとう♪
◆今年の抽選方法はトカゲの手を借りる予定です。
◆なんだか電波が飛んできてうしろ頭がちくちくします。
◆菌と一緒の年越し、お疲れ様です^^;
◆「このハオルチアは何!?」出来る限りお力になれれば。掲示板かメールで写真をどうぞ。

◆トカゲの横っ面の穴が気になるんですが何ですか?とのことですが、

手袋と鼓膜w

今日ゲットの抜け殻。上はアスター(レオパ・スノー♂)の手袋、下の2つは…

サイファの鼓膜です。レオパもフトアゴも横っ面に遠目で見ると「目か!?」と見紛うでっかい穴がありますが、耳の穴です。脱皮の時には鼓膜も一緒に一皮剥けますw


って、今年最後のブログの画像がトカゲの鼓膜かーい!(爆)


では皆様、来年も何卒よろしくお願い致します。

良いお年を~♪(^^)ノ

シオン&リラ

スポンサーサイト



2007/12/31 Mon. 23:17 [edit]

Category: 雑感

TB: 0  /  CM: 7

top △

2007年のつれづれ 

大晦日イブの今日、帰省やお出掛け、はたまた御節作りの準備で大変などなど、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は今年の御節は手抜き、食べたいものだけちゃちゃっと作って伝統は無視~♪明日一日で仕上げる予定。適当な重箱と、がめ煮(筑前煮)と鰤とナマコとかつお菜のお雑煮があればいいのです。

でも伊達巻だけは大人買い。なんでこの時期しか売っていないのだろう、ってデパートに行ったらあるのだけれど普通に売っていない。ので年末からフライングして食べ続けるのであったw<伊達巻好き
同じことがナマコにも言える。ってこれは漁期があるのかな?

オーニソガラム・ユニフォリウム
オーニソガラム・ユニフォリウム 男らしい1本葉の球根多肉。


今年もサイト・ブログ・オークションと沢山の方とお知り合いになりお世話になった。ネットで知り合った方ともリアルでお会いしたり、親しくお付き合いさせて頂く方も出来て嬉しい限り。皆様大変ありがとうございました。


ネットは便利で楽しいアイテムだがいいことばかりでもなく、長年やっているとそれなりに嫌な思いをしたりも時折。顔が見えない付き合いなので些細な行き違いや誤解でどうにかなってしまうことも。今年も何度か、私のことを悪く書いているとか、これはもしかしてエレミヤさんのことでは?といった情報も頂いたり。昨年からストレスが一番ダメージになる自律神経系病気持ちになってしまったので、わざわざ見に行ったりはしないがその都度ちょっとブルーに(苦笑)

私としてはサイトもブログも私有地ではあるけれど、沢山の方の目に触れるオープンな場所である以上、せっかく見て下さる方を不快にさせるようなネガティブなことは書く気がしないし(あ、スミマセン病期自慢wはネタだと思って許してください)、貴重な時間をそんなことを書くのに費やしてもちっとも楽しくない。
だって嫌なことを考えた量・人の悪口を言った数だけブスになるんだぞ~(爆)<持論w

そういうのもあってあちこち見に行かずに自サイト引き篭もり野郎を貫いてきたが(あ、コメント頂いたりサイトやブログご案内頂いた方の所へはROMですがお邪魔しています♪)他所での書き込みが苦手なのも実際性分で^^;、沢山コメント頂いたりしてお返ししないのも申し訳ないな~とか、来年は積極的に外(のサイト)に出ようとか思ったりするけど毎年思うだけなので気性はきっと治らないのであろう、ゴメンナサイ(懺悔)

違った形でお礼をば、と企画した年末年始プレゼント、開始間もなくから沢山のご応募ありがとうございます。楽しんでいただければ幸いです。

透明窓巨大オブツーサ
3号鉢一杯。特大粒のオブは透明度が落ちがちだがこれは秀逸(でも売れ残りだった)。


今年も低空飛行でどこか体調不調がデフォルトでも結構遠出も出来たし(前後の調整が大変だったけど)、タガが外れて動物増やしまくりだった。
増やした後は殖やしたくなるのが性分で…来年が怖い…かも(笑)

猫と熱帯魚、アホロートルまではそう引かれなかったと思うのだが、トカゲーズが居るようになってから遠くへ引いてしまった方もいらっしゃるようで…しかし動物ってネタの宝庫なので来年も多量投下するでありましょう。
今日もトカゲのサイファが膝で寝ている。調子よく脱皮してもらうために温浴させて温まらせてから膝に乗せていたらいつの間にか寝ていた。爬虫類がこんなに人間に親密にしてくれるものとは思っていなかったけれど、毎日深まる愛(もういいってw)にぶくぶくと溺れています(爆)

祝宴錦
無理矢理6号⇒4号鉢に鉢減らしした祝宴錦大群生。私はでかい鉢は嫌いだーw


今年の(も?)お休みは殆ど家でごろごろしている予定なので、年末のご挨拶はまた明日。

ってこれってタダの日記じゃーん!

ではおやすみなさい♪


P.S.ちなみに画像は記事と何の関係もアリマセン。

2007/12/31 Mon. 01:18 [edit]

Category: 雑感

TB: 0  /  CM: 6

top △