三が日は錦(2) 

朝から日帰り帰省、実家に帰っても喰っちゃ寝で何しに行ったんだか。

帰宅したらアッシュ(レオパ・マックスーパースノーパターンレス♂)が脱皮中で、とっくりセーター(タートルネックと言えw)を脱ぐ時の裏返しのようになって、変な姿勢でジタバタしていたので引っ張って手伝った。お礼に手袋x、足袋x1、尻尾の皮x1を貰った。取っておいても仕方ないのだが、ついついコレクションしてしまっている皮色々。変態でスミマセン。

さて、今日の錦行ってみよう。

ムチカv.ニグラ錦  現在クロムチカに変更なのでクロムチカ錦か。
掛かってる気もするw 斑は一応全部の葉に入ってはいるのだが、葉面と内側に出ないので地味~。
クロムチカ錦


ハオルチア交配錦
素性不明だがかなりいい斑回り。レツーサとマジョールは入ってるかなぁ?
ハオルチア交配錦


何度も出しているオブツーサ錦(白斑)
今年こそ仔を取りたい、でも首を飛ばす勇気が…^^;
オブツーサ錦


*************************************************

実家近くの神社に初詣。おみくじを2つ引く(基本的に間違ってる)。

大変珍しくどちらも大吉。滅多に引かないんだなこれが。いつも小吉か末吉。

やっぱり気になるポイントは「健康・病気」系<夢のないやつw
『気遣いなし』だそうだ。

全体的な運勢、『見通し明るく物資的にも恵まれ、周囲の人たちの支持も得られる。何をやっても順風満帆、いまこそ全てに積極的に行動を起こす時です』  絶好調だぜイエー♪攻めの姿勢に出るぜ~。

もう関係ないのだけれどw、
愛情・縁談・恋愛、『男性が振り回される形。ただし出費は掛かるかも』  だって。
振り回してぇ~(爆)<オイコラ

片方のおみくじに小さい金色の亀が入っていた。健康と金運のお守りだそうな。
財布に入れておこう(ババ臭っ)。
しかしお守りは10種類以上あったのに何故にカメ?今年も爬虫類づいているような?^^;

スポンサーサイト



2008/01/02 Wed. 23:41 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 14

top △