スプレンデンス3題 

今日も眠い。最近眠くて眠くて毎晩9時頃に撃沈⇒しかし深夜に目覚める⇒二度寝のパターン。
今日は町内会の会合で(どうだババ臭いだろう。全うな社会人は地域貢献もせねばならんのだw<誰に言ってんだ?w)9時はまだ外出中で眠れなかったのでいつも通り深夜に至るまで起きている。
帰って来たらサイファが寝ていて淋しかったよ…。てな訳でバックデイトエントリー中。

スプレンデンス=H. splendens3つばかし。
結構素直で育てやすくて好きな種類。

白点ぷちぷち。
H. splendens

アップで見ると条理も目立つ。
H. splendens


筋の目立つタイプ。
H. splendens


いじめると葉縁はピンク~赤くなるが今年はぬくいので…
H. splendens


コンプトニアナxスプレンデンス交配
H. comptoniana x splendens

ぬるっとした質感の高透明度。
H. comptoniana x splendens


******************************************************

2年半振りにカメラを替えた。
新しいお友達はコレ。
K10D


初めてのデジイチ、カメラはキヤノン派だったので昨年夏出たEOS40Dにするつもりだったが何だか気が付いたらペンタックスのK10D標準レンズキット+純正マクロレンズに化けていた。
キヤノンEOS40Dレンズキット+マクロの予算なら数日前に出たばっかりのK20にしたろかと思ったが、素人には勿体無い+欲しいと思ったらすぐ欲しい、予約待ちなんか出来ません私、という欲しいものには我慢のできない悪質な短気のコンボでK10D。

上の画像でお分かりかと思うがもちろんぜんっぜん使いこなせていません(爆)
腱鞘炎持ちには一眼の重さは耐えられず手がぷるぷるするのに三脚を使わなかったので更に拍車。

カメラの事はあっさりよーわからんので機種選定に師匠の意見を聞いたのだが、アドヴァイスは一言。
『レンズは純正買っとけ、売る時に高く売れるから』・・・・・・ アッチョンブリケ

ではなく、結局お勧め機種を素直にまるっと購入したのだが(思考放棄)、一言言ってもいいですか??

こいつ(K10D)全然言う事聞きませーーーん!!!(ー皿ー)凸 ガッデム!


・・・会社ではオジサマ方が「パソコンが言うこと聞かん!」と呼び付けられる度に「機械は人間の言うとおりにしか動きません、機械がおかしいのはいじってる人間のせいですっ!」と毎回説教しているエレミヤですがなにか?^^



スポンサーサイト



2008/01/30 Wed. 23:59 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 4

top △