輸入ピクタ 

今日は久々に朝から不調で起き上がれず、仕事を休んで夕方まで寝倒していた(ーー;

具合が悪くて寝ているのに馬鹿猫が遊べとうるさく起こしに来るし、ポリプがばっしゃんばっしゃん跳ねて水を飛ばすし、サイファは餌を寄越せとケージのガラス戸を向こう側からばしばし叩き、おちおち寝ていられない。

外を見ると雨が降っていて、気圧の変化で頭痛が出るので激しい頭痛はこのせいかと。

どうしても今日連絡を取りたかった人には全く連絡が付かず、なんだか踏んだり蹴ったりな気分で拗ね上がって不貞寝するかと思ったが、昨日撮った画像があるのでブログ書いてから寝ましょうかw


輸入ピクタ(エメリアエ)その1。
国産と比べると模様は大したことないが、青っぽい肌に透明度の高い葉面、つやぴかでミルキーな白点が疎らに散る尖んがった葉の綺麗な個体。
輸入ピクタ


フローライト(宝石の一種)のような葉色。
輸入ピクタ


輸入ピクタ(エメリアエ)その2。
艶消し肌に緑色の苔が付いたような葉色の個体。
輸入ピクタ

あれ?ピントはどこに?w
輸入ピクタ


輸入ピクタ(エメリアエ)その3。
かなり黒肌だったはずなのだが輸送中に醒めたよう。ものすごいつやぴか。
輸入ピクタ

焼いたら黒くなるだろうな、多分。
輸入ピクタ


**********************************************************

いつも通りサイファをお風呂に入れてから放牧していたら、ベッドの上で無防備に寝てしまい冷たくなっていた(笑)
夜間は昼間より低い温度でいいとはいっても、冷えすぎはやっぱり…と思っていたら丁度ユーリがてけてけやって来てベッドに飛び乗った。

ああ、これこれ♪とサイファの傍をぽんぽん♪と叩き「ユーリ、ここおいで」と呼ぶと(おいで、の指示は犬のように良く聞くユーリ)指定位置で丸くなる。しっかりサイファを暖めてやってね~(^へ^)v

スポンサーサイト



2008/03/19 Wed. 23:59 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 4

top △