けもけも 

日頃、おまいらどこがどう違うんだ?な、一種無機質なハオルチアばかり見ていると、ふわふわけもけもした葉っぱが無性に恋しくなったりしませんか?(笑)

コチレドン・熊童子白斑
コチレドン・レディスミスエンシス

エケベリア・ボンビシナ
エケベリア・ボンビシナ

エケベリア・セトーサ(青い渚)
エケベリア・セトーサ

エケベリア・ハムシー
エケベリア・ハムシー


一眼のマクロレンズ、細かい毛の1本1本まで撮れるのはいいけれど、土粒が挟まっていたり、猫毛が付いていたりまで克明に再現してくれるのはちと…(苦笑)

****************************************************

今日のレオパーズ。

シオンとリラ、同居継続中。シオンが落ち着かずに食い気より色気で餌を食べようとしない。
リラは寝てばっかし。そろそろ産卵床を用意して2匹を別居させた方がよさそうだな。


毎日お見合いして頑張っていたルー。
今日もイリスのケージにお邪魔。

今日は噛むそぶりは全くなく、イリスの首筋から背中までぺろぺろ舐めて回り、尻尾ぷるぷるしてイリスの上に乗っかっていった。イリスは目を閉じてじっとしているが、どうも体勢が…。

いらん世話かと思ったが、ルーを一度持ち上げてイリスの上に乗せ直した途端、やっとどーしたらいいのか分かったのかめでたく(*^^*)

その瞬間、ルーが顔を上げて喉をのけぞらせ、口をかぱーっと開けて『かーっ!』と言ったのがなんとも…w

よしその勢いだ、と次はジニア(ルーと同じ、スーパーハイタンキャロットテール)のケージにルーを入れてみたら…

頑張るぜー!と尻尾ぷるぷるするルーの耳の傍の皮をいきなり噛み付いてぐいぐい引っ張るジニア(^^;
言うこと聞かない男の子が、ママに耳を掴まれて引っ張られている様子そっくりで(笑)
まぁ気長に頑張りたまえ、ルー♪


卵を4つ産んでくれたが残念なことになってしまったスノーのアネモネ。その後もう産卵する様子もなく、お腹をチェックしたが今のところ抱卵してもいない。もうアスターもシーズン過ぎたか?ならまた一緒に暮らすか?とアネモネを見せたら…尻尾ぷるぷる。アネモネの体格からしてしばらくは産ませたくないので別居続行。

クーリングも何もしていない割りに、男子みんなやる気マンマン(爆)
でも女子が足りないんだよねぇ…ゴメンヨーw

スポンサーサイト



2008/03/20 Thu. 23:56 [edit]

Category: 多肉植物(その他)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 8

top △