今日のトカゲ 

バックデイトして書いている、これは8日の晩のこと。

夕方からサイファを左腕に乗せたままサイト修復作業。

腕が痺れてきたからそろそろ降りようか?

「嫌やで」
「降りへんで」
                             しがみつき(笑)↑

いい加減ケージに戻ろうよ?

「しらんわ」
「ここがええんや」


実力行使、引っぺがそうとしたら。

「降りへん言うとるやないか」
「ボクは死んでも降りへんでー」
                                 爪食い込んでますよ↑

ガシガシ登ってきて肩へ。アイタタタタ、爪が痛い痛い痛い~(><)!

「ちょっと分からしたろか?」


あーもう分かったから(ーー;

「分かればええんや」

「手のかかる飼い主やでまったく」


この後私のパーカのフード⇒髪の毛経由でガシガシ登って私の首と頭皮に引っ掻き傷を沢山作りながら頭に登り、飼い主の頭頂部にしっかりしがみついたまま降ろそうとしても頭に爪を立てて降りず(泣)

ええ、そのまま頭頂部にトカゲ乗せたままPC作業しましたとも。すんげー間抜けな絵です、まともな社会人としてどうかという姿です。来客があったらどうしようかと。

そう言えば先日。サイファが肩に乗っている状態で宅配便の受け取りに出てしまった。降ろそうとしても例のごとくがっちりしがみついて降りなかったので仕方なく。

ハンコを押した後に気が付いて「うわっ!イ、イグアナですかっ!」と驚いていた配達のおにーちゃん、ゴメンナサイ。「あ、いやその、トカゲです」と答えるしかなかった私w

ちなみに飼い主の頭の上でふんぞり返っていたサイファ、9時を過ぎるとそのまま寝てしまった。
意識がなくなるとしがみつきも弱まるので(脱力してだらーんとなる)引っぺがしてケージへ。あー肩凝った。

そんなに飼い主の上が居心地がいいか?と思っていたら、深夜を過ぎて私が寝たら普段私を踏むのをタブーにしているはずのユーリが胸の上に乗ってきて就寝。重い、重いんだってばー!!!

そんなことで動物同士張り合わなくていいです…。

スポンサーサイト



2008/05/08 Thu. 23:59 [edit]

Category: フトアゴヒゲトカゲ

Thread:爬虫類  Janre:ペット

TB: 0  /  CM: 10

top △