シオンとリラ  

最近やたら早い時間に眠くなって(そこ、歳のせいだとか言わない!w)、現在も眠くて倒れそうなのだがどーしても落札したいオークションがあって、起きていないといけないので片手間にブログでも。

仲良しのマックスーパスノーのシオン(♂)とリラ(♀)。

他の個体はオスメスのペアでも一緒のケージに入れておくと喧嘩する。子供の頃同居⇒成熟してから離す⇒また同居させる⇒大喧嘩で交配の時以外は同居不可能。基本1匹ずつ飼うのが望ましいのでまぁいいんだけど。

この2匹は一度別居させて数ヵ月後、そろそろ同居してもらってベビーを♪という飼い主の勝手で再同居、シオン頑張るもリラ相手にせず、いまだ産卵の気配なし。
しかしエサの取り合いはするものの、喧嘩もせず折り重なって寝ていて微笑ましいのでそのままにしてある。

外に出してハンドリングする時も、リラは1匹だとゲコゲコ苦情を言って逃げようとするのがシオンと一緒だと何故か大人しい。

で。

シオン(上)「でへー大好きー
リラ(下)「んぎぎぎぎぎ」
仲良し?


リラ「重いんだってばー、飼い主!見てないでこいつのけなさいよー!」
シオン「のかないもんね~♪」
仲良し?


リラ「やっと抜けれた~」
シオン「あり?」
仲良…し?


リラ「あのね、重いの!あいつ私の1.5倍体重あるの!乗っかられると死にそうなんだから!」
「まったくもう!」


はいはいスミマセンでしたね~。一人で外に出したら大人しく触らせてくれないじゃない、一番ゲコゲコうるさいし。

って勝手にアフレコしてるけど、ホントにリラが怒ったような顔をしていて怖いw


今日のリラ、妙に食欲旺盛だった。普段、1日おきに2匹くらいしか食べないハニーワームを今日は立て続けにぱくぱく7匹。もしやご懐妊?とワクテカする飼い主であった♪


スポンサーサイト

2008/05/26 Mon. 01:32 [edit]

Category: ヒョウモントカゲモドキ

Thread:爬虫類  Janre:ペット

TB: 0  /  CM: 8

top △