トカゲ写真集 

昨日から掃除の神様が降りて来て、主に散らかしていた園芸用品や苗箱を大掃除。外での作業は涼しくなってからと夕方からやっていて、水撒きが終わったら日付が変わっていた。
真夜中にホースでばしゃばしゃ水音を立てる怪しい人。
それから室内の園芸用品置き場を片付けていたら、朝の5時になってやっと神帰還でスイッチが切れて、即寝。

昼までゆっくり寝ようと思ったら8時ごろからサイファがケージ内ジョギングを始めてしまい「ざっざっ、スタタタタ、ざっざっ、スタタタタ、カシャシャシャシャ」(<最後のカシャシャシャは立ち上がってケージのガラス壁面を前足で掻く音=外に出せのアピール)と延々うるさく10時には根負けして起きてサイファと遊ぶ。

外に出せって言った癖に、リビングで放牧したらいきなり飼い主を威嚇。
「なんか文句あるんかゴルァ!」
体を横に広げて殆どまん丸。アゴを膨らませて真っ黒にして、この後大口開けて「カーッ!」。

このアゴが真っ黒になってアゴヒゲみたいに見えるのが「フトアゴヒゲトカゲ」という名前の由来。

まだちょっと威張ってる。
「いてまうぞコラー」

ねぇサイファ。
「なんや?」
「ん?」

何故あなたのことをこんなに愛してる飼い主の私を威嚇するんでしょーか?
「なんのことですやら?」
「してへんで~」

すらっとぼける顔もまた可愛い<相変わらずバカ飼い主

目の中に窓の外の景色が映ってた。サイファの瞳孔、よーく見るとうっすら青味掛かっているんだな。
目の中の宇宙

男らしい逞しい胸の筋肉と二の腕。惚れ惚れする~<変態。
ムキムキ

オトコマエやねぇ♪
「そやろ?」
「今頃わかったんか」

植物はともかく(オイw)、愛する動物達の神様のデザインの素晴らしいデティールを余す所なく(いや腕が追いつかないから余してるけど)撮れると、一眼買ってよかったな~♪と思うのであった。

修行が足りないから良く動く魚やらはまだ綺麗に撮れないんだけどね(^^;

*****************************************************************

掃除の神様の降臨中に、やたら意味なく沢山あるレティキュラータをサイトにUPしたのとしてないのと、ノートPC持ち出して現物と突合せ。
余りにも真っ赤になっていて照合するのに非常に苦労したw

そして気が付いたのだが、ヘルバセアのページを作っていなかった。UPしたものと思い込んでいたのだが…。ミラビリスもマグニフィカもバディアも全くUPしてないじゃないか~orz

例年になく暑い+暑さ負けで体調がどーもアレなので例年夏の間に1~2回やっている家出・出奔・温室巡りの旅は今年はナシにしようと思っているので、その分こそこそ植物の世話とPC作業に勤しむことにします。多分www

スポンサーサイト

2008/08/03 Sun. 22:58 [edit]

Category: フトアゴヒゲトカゲ

Thread:爬虫類  Janre:ペット

TB: 0  /  CM: 0

top △