初雪 

今日は当地でも1月下旬並みの寒さということで、天気予報が当って昼前から初雪が降った。もちろん積もる程でもないし仕事中だったので写真は撮れず。

代わりにうちの名前の通り雪のように白い(ちょっと黄ばんでるがなw)、

ソレル(ブレイジングブリザード・♂)をどうぞ。

ソレル

シャープさのかけらもないこの体型。画像を拡大すると分かりますが、気持ち良く寝ていたのを外に連れ出されて眉間にシワを寄せて怒ってます。
ソレル

ピンボケだけど彼のチャームポイント、赤ちゃんみたいな手首♪
太りすぎやがな^^;
ソレル

一度も食欲不振になったことがなくやったらやっただけ食べ、それでも足りずにもっとクレと言い、長さは出ずに横にばかり大きくなる。絶食させてもこの尻尾とお腹に蓄えた分で1年くらい生きられそうなぱっつんぱっつん具合(笑)

珍しくシャープな顔が撮れた。
ソレル

でぶでぶだけど、食べない心配がない飼い主にとってはとってもいい子。一見動きは鈍そうだが逃げ足の速さはレオパーズ中一番だったり。

***************************************

ここのところ睡魔と仲良しで日付が変わる前に沈没してしまうので、ブログは翌朝昨日の分を書いていることが多い。今日も翌朝6時過ぎのUP。
21時前からサイファを胸の上に乗せてベッドで転がって横の水槽のフグの上下運動を見ていたら寝てしまっていた。3時頃一度不動の寝姿勢による腰痛で目が覚めて少し体勢を変えようとしたらサイファがずるっと滑り落ちた(寝たまま)。丁度腕枕の体勢になったのでそのまま二度寝。
更に5時半頃ユーリが布団をめくりに来て、めくったらサイファが居たので飛んで逃げる(笑)

丁度いいので起きたが、ケージに戻したサイファが普通ならそのまま寝るのにケージ内をうろうろしている。お腹がすいたのかと(昨晩欲しがらなかったので餌抜き)餌用のタッパを見せると舌を出しながら走って来たのでちょっとだけおやつ。寝ると消化しないしどうせ昼寝するんだからそのまま起きてなさい。

飼い主とトカゲを起こした猫はリビングに逃走し、こたつに入って二度寝開始。やっぱり迷惑なやつ。


余りの急な寒さに人間の方が冬眠に入るんかと言うくらい夜起きていられず、今日あたり出そうと思っていたオークションの準備も全く手付かず。
次回出品は連休明けになると思います^^;

2008/11/19 Wed. 23:59 [edit]

Category: ヒョウモントカゲモドキ

Thread:爬虫類  Janre:ペット

TB: 0  /  CM: 6

top △