後始末^^; 

遠征してなんだかんだ掻き集めるのはいいのだが、帰宅後は怒涛の荷解きが待っている。
今日もダンボールとその中身の新聞紙と格闘していたら翌日に日付が変わっていたorz

連れ帰りの一部、さわりだけw

ベラ(H. bella)
ベラ

ベラとしては多分このくらいで打ち止めの大きさ。仔吹きしているし。
ベラ

マジョール交配種その1
マジョール交配

黒肌でかっちりしていて窓模様がちょっと面白い。
マジョール交配

マジョール交配種その2
マジョール交配

紫肌で原種のザラ肌健在。
マジョール交配

大型白肌オブツーサ  特大タイプの白肌のオブツーサ。
大型白肌オブツーサ

ヴェヌスタxセタータ
ヴェヌスタxセタータ

セタータが若干勝った模様w 毛の荒い白うさぎといった感じ。
ヴェヌスタxセタータ

*****************************************

どーも運気の悪い時に出掛けたか何かか?初日のホテルでPCを立ち上げようとしたらモバイル用のマウスが壊れた。仕方ないからそこら辺の電器屋で買いますよ、と。
2日目、ホテル移動。今度は接続したら繋がらない。LANケーブルも壊れましたかそうですか。前日は無線で繋いだんで気が付きませんでした。フロントでLANケーブル借りて済ましますよ。

しかもメール受信中に何かおかしくなってメールが1日半分位、サーバーから吹っ飛びました。23日夜~24日にメール下さった方がいらっしゃったら、消えて届いていない可能性がありますのでお手数ですが再送下さると助かります。

もちろん雨女フルパワーで連日降られる。持ってたはずの折り畳み傘がない、が、まぁ屋根のあるところばかりなのでそう困らない。
夜中にホテルから出て買い物に行ったら、用事が済んで出ようとしたらいつの間にか傘なしではホテルに戻るまでにびしょ濡れになるレベルで降っている。回れ右して傘買って帰る。

帰りの新幹線はタイミングが悪く、駅に着いた時点で至近のを逃すと次は約40分後、待つのは嫌なので10分で発券してお土産買ってロッカーから荷物引っ張り出してダッシュ。発車ベルと同時に飛び乗る羽目に。上がった息が収まるまでに優に10分は掛かった。隣の席の方、ぜーはー言ってる怪しい女でゴメンナサイw

急いでいるのにお土産買ったレジのうち1つで、商品2つを20何個だとかで入力されて取り消すのにもたもたされて3分程ロスしたのが最後階段をダッシュで登らないといけない事態になった敗因だ。
どうもやっぱり分が悪かったみたい(苦笑)


今日は帰りが遅かったので餌をやるだけで戯れることができなかったトカゲーズ。元気に留守番してくれていた。爬虫類ってこういう時は手が掛からなくていいなぁw
しかしレオパーズは帰ってきて見たら3匹真っ白。脱皮が始まっていた。こんなこともあろうかと普段はドライにしてあるシェルターに出掛ける前に水を張っておいたのだ。

猫は…いつも通り。留守中押入れや洗濯機の中まで私を探し、一晩中「居にゃい」と泣き叫んで(その分昼寝して)、家人をうんざりさせた癖に、飼い主が帰ってきたら知らん振り。抱っこ拒否。しかしずっと後を付けて回ってまた居なくならないように見張っていた(笑)

サイファの寝顔。
寝顔

明日は沢山遊ぼうね♪


スポンサーサイト

2008/11/25 Tue. 23:59 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 2

top △