今日のサイファ 

最近真面目に植物ネタ続きだったので、今日はサイファ。
単に撮り溜め画像が底をついたとも言うw

先日のことだが職場で退社間際に不愉快極まりないことがあり、ぶーぶー言いながら鼻息荒く帰宅して自室に入り、荷物を放り出してすぐ(いつもの習慣で)サイファのケージを見ると…サイファが頭にウ●コを付けていた。

澄ました顔で流木に乗っかって顔だけこっちに向けて「なんや、帰ったんか」と言っている風情だが頭にウン●www

一気に不愉快な気分が吹っ飛んだよサイファありがとうw

出す前に「出るーなんや出るー!!」と大騒ぎして走り回り、出た後は「クサー!くっさー!はよこのくっさいの片付けてぇな!」とまた大騒ぎするのだが、飼い主不在中にそれをやって自分で●を蹴っ飛ばして跳ね上げて頭に着地したらしい。出すのはいつも朝のうちなので、半日ブツを頭に載せて過ごしたサイファ。

もちろんすぐ温浴させて洗ってやったが笑えた。<酷い飼い主。

そんなサイファの今日。

放牧中に消灯時間になったので、そのまま飼い主の毛布に潜って寝てた。

毛布をそっとめくる。
サイファ

「なにすんねん、まぶしいなぁ」サイファ

もっとめくる。 足がカエルwww
サイファ

「静かに寝かせてぇな!」
サイファ

スミマメーン

「こんな飼い主で苦労するわ全く」
サイファ

ここのところ、食事ペースが落ちているサイファ。3日に一度位しかしっかり食べない。
1日目:「んー、今日は食欲ないわー」
2日目:「ちょっとだけ貰おうかなぁ、あ、やっぱいらんわ」<ワーム2~3匹のみ
3日目:「はよよこさんかい!腹減ったわ!」<爆食

の繰り返し。痩せている訳でもなくむしろ太っているので(今日も620g超え)、これが成体になった彼のこの時期の自然なペースということだろう。食べたがる時に食べるだけ食べさせればいいので楽~。

アンフィニ?今日も元気に飼い主を威嚇、大口開けるので餌を放り込んで終了。
体重12.5g、体長は逃げまくるので測れずじまい。

動物病院に健康診断に連れて行きたいんだけど、もう少し落ち着いてからだなぁ…いつになるやら^^;

余談。

以前強制給餌の餌材料として買っておいたピンクマ○ス、もうそんなに必要としなくなったのだが、使わないのも勿体無いのでミンチにして食欲不振レオパの流動食に使用するのだがこれがかーなーり面倒。
直径1mm強のシリンジの口を通るように粉砕するのが相当な手間と労力を要する。ついでになんか自分がやっている作業に鬱な気分もオマケで付いてくる。私昔ハムスター飼ってたんですよ、げっ歯類も好きなんですよ…今は爬虫類飼いなので仕方ないけど。

1匹目を処理した後2匹目に取り掛かったところで嫌になって、4分割してピンセットでつまんでアホーズへ。

…ひょえー、食いつきが全然違うよ~あんなアホヅラしてやっぱり肉食だよ~ガクガクブルブル。
アホーズが喜んで消費してくれそうなので今後はこっちにしよう…^^;

スポンサーサイト



2008/12/03 Wed. 23:32 [edit]

Category: フトアゴヒゲトカゲ

Thread:爬虫類  Janre:ペット

TB: 0  /  CM: 8

top △