反抗期続行中 

相変わらず絶賛飼い主大不信中のアンフィニ。

やっと手の上に乗せて、ぶつぎりワームを口に押し付ける⇒汁を舐める⇒「ご飯だ♪あむあむ・ごっくん」まで回復した。
置き餌してみているが無視、活きワームも目で追うが私が見ていると食べない。なんなんだorz

一応じわじわ成長しているのでまぁいいか~。
うちに来て2ヶ月と2週間ちょっと、体重4g⇒12.2g、体長12cm⇒16.1cm。

相変わらず生意気な面構え。
アンフィニ

かなり色が抜けてきて発色した時の地色はベージュに近くなったのだが、温浴させていい色になったところを連れて来て写真を撮っていたら、ご機嫌損ねて見る見るうちに黒くなって…
アンフィニ

迷惑そう。
アンフィニ

フトアゴは横に太る⇒体長が伸びる⇒太る⇒伸びる、の繰り返しで成長していくのだが、ちょっと前まではやたらお腹がぽっこりしていたが急にすっとしたと思ったら体長が伸びていた。
アンフィニ

飼い主不信で餌食いが落ちているので成長が腰を打たなければいいんだけれど。育つの遅めな感じもするし。メスだからかも知れないなぁ。

そう言えば。

「やめてぇ~」
アンフィニ

やっぱメスかな~?
サイファは総排泄口の上下とも二股にくっきり盛り上がっていて、大腿孔(太股の内側に並ぶ突起)もすごく目立つ。一時期ちょっとアンフも尻尾の付け根部分が二股になっているように見えたんだけど今はなし。模様のせいだったか。
ちょっと大腿孔が気になるけど…多分メス…ってことで。

まだまだ手のひらサイズのトカゲです♪
アンフィニ


サイファ。

ご飯見せたら、「今日は要らんわー」
サイファ

そうだねぇ、昨日、待ちきれずにワームの入ったタッパから勝手に大量に食べたもんね~。
たっぷりカルシウムパウダーが入っているタッパ、両手で縁を押さえて顔を突っ込んで食べるので口の周りが粉だらけ。

えっと、何だそれ、あれだ、障害物競走の小麦粉の中の飴を口で取るやつ…って状態。鼻の穴に粉が入って「けふっ!」だって(笑)

「それが何か?」  サイファもアンフィニに習ったのか生意気な表情するようです(笑)

サイファ



スポンサーサイト

2008/12/06 Sat. 23:41 [edit]

Category: フトアゴヒゲトカゲ

Thread:爬虫類  Janre:ペット

TB: 0  /  CM: 5

top △