ここんとこの色々 

今月はちょくちょくブログに穴を開けております、毎日見に来て頂いている皆様スミマセン。

年末とは言え仕事上そう普段より忙しくなることもなく(むしろ先方がクリスマス休暇に入る事が多くて暇♪)、暑いより寒い方がマシなので体調も悪い訳でなく、なんとなくだらだらしている師走です。


今日は年内最終便の輸入苗が無事到着、明日植え付け。
鉢の準備をしていたら、オークション出品中の苗を入れてあるケースに、あれ?って物が。
出品するつもりでいたのに何故か写真撮り損ねたらしきのが数鉢。画像を撮って追加出品^^; やっぱりボケている(笑)

* * * * * * * * * * *

先日からブログの左側に変なアイコンが居ててお目ざわりかと思いますが…
1週間ほど前にこちらのコメント欄と本体サイトの掲示板に荒しが湧いたのでアクセスを弾くためのツールを稼働中。

どちらも同一人物で何がしたいのか分からんけど悪口雑言、シモネタ系誹謗中傷炸裂^^;
悪口の全てがかすってもいないので全く持って悪口になっていなかったのがご愛嬌。
まぁ事実に基づかない悪口は「自己紹介ありがとう!」な場合が殆どなので、きっとこの人は色んなコンプレックスを抱えていてストレス溜まってるんだなぁと可哀想に思った次第(笑)

ブログのコメントの方を削除してすぐアクセス制限ツールを稼動したら、またやって来て何度も弾かれた挙句(ログが残ってるw)地団太踏んで掲示板に突入した形跡がありありと。

IPを辿ると名古屋市xx区xx町のネットカフェから。誰かその辺に住んでいる人から恨みを買ったのかしら?とか考えたけど心当たり無し。ただの愉快犯かな?

もちろん速攻IPとログを取って当該プロバイダに通報、ネットカフェということで犯人の個人特定は難しいけれど、注意と店内に荒しすんな(意訳)の張り紙をするよう連絡したとのプロバイダからの報告。

会員登録制のネカフェなら誰がいつどのPCを使用していたか記録がある場合もあるし、ネット上のトレーサビリティはもうほぼリアルと大差ないというのに、馬鹿丸出しで荒らしする人がまだいたとは。久々なので腹が立つよりむしろワクワk…いやそのw

という訳なのでしばらくツール入れっぱなしにしておきますのでご容赦の程。

* * * * * * * * * * *

近所のペットショップを覗きに。

あやうくオビタイガーサラマンダーを買ってしまうところだった、ヤバイヤバイ。
「エサエサ、クレクレ」と寄って来る、くっきり黒黄色バンド模様のでっぱり目玉がなんとも不細工で可愛くて。しかし、両生類はスキンシップが出来ないので自分を戒めつつ退場。動物は触れないと楽しみ半減なのよ。

ポリプ・オルナティのオリヴィアちゃんのお友達に~とポリプを物色。アルビノセネガルスがお手軽価格で沢山居たが、全然餌サイズ。追い付くまで数年は別水槽を立てないといけないのでこれも見送り。

コーンスネークの赤いのが居た。
最近ヘビも欲しくなっていて困るのだが、爬虫類飼育において足があるかないかの境目には深くて広い川があると思うのね。この川を踏み越えてしまってはもう戻れないのではないかと。
しかし爬虫類の中で一番美しいのはやっぱりヘビだなぁと思う今日この頃。飼育動物は当面今の数で手一杯なので、寿命を全うして減ったら次に手を出そうと思っている。が、自信がないw

* * * * * * * * * * *

一時過去最高の食欲を見せていた気まぐれルー、2週間拒食、本日また解禁?でハニーワーム10匹以上爆食。彼の場合は食べなくても2週間程度なら気にしなくていいレベルのようで。

「よっこらしょっと」 
ルー
おっさん臭い格好でハンドリングされている。ご機嫌のいいときは引っくり返してもじっとしている。オスって穏やかで可愛いわ~。

同じく大人しい男の子、フェンネル。
フェンネル

目血走ってるけど。
フェンネル

正面向きは可愛い…はず。ちと苦しいかw
フェンネル

* * * * * * * * * * *

年末年始プレゼント用苗、ちょっとずつ準備中。

こんなのも。
大型紫オブツーサ

大型紫オブツーサ。

ページは年末の休みに入ってからかも知れません^^;

スポンサーサイト



2008/12/20 Sat. 23:59 [edit]

Category: 日常

TB: 0  /  CM: 14

top △