硬くてデカイやつら(交配種) 

一昨日のデカくて硬いやつらの交配種編。

コンプトxレツーサ。多分まだ他にも掛かっているかも?4号鉢。
コンプトxレツーサ

冬季で日差しが弱いので緑っぽく戻っているが、春~秋は真っ黒い肌。
なかなかの透明度のザラ窓に黒い筋がびしっと入る。
コンプトxレツーサ

ムルチリネアータxオブツーサ? …ということで入手だが微妙?4号鉢。
秋まではもっとぱつぱつだったが水切り中なのでこんな感じ。
ムルチリネアータxオブツーサ

この仔吹き具合を見るとオブツーサ掛かっているのかも?
ムルチリネアータxオブツーサ

地味な裏窓。膨らむと窓も零れそうになる。
ムルチリネアータxオブツーサ

阿寒湖。まだそんなにでかくないけどついでに。てか育ってないよ^^;
阿寒湖

うちの阿寒湖は一年中赤潮発生中。
阿寒湖


必要に迫られている植え替えを20鉢くらいと、オークション用苗を準備しようと思ったのだが、積んである本をちょっと読みたくて読んでいたら寝落ち。
翌朝こっそり書いている^^;

ほんの数年前までは大体3時就寝7時起床で普通に仕事行って家のことして園芸その他も出来ていたのだがここんとこ妙に早く眠くなるし朝は5時とかに目が覚めるのはやっぱトs…(略

積んである本を忘れないように。すぐ他の本に埋まって下の方の地層になるから…

・天使の囀り (貴志祐介)
・神鳥 (篠田節子)
・殺人鬼 (綾辻行人)
・火の粉 (雫井脩介)

本好きの方なら見当が付く、どれもこれもホラー&ミステリー(一部スプラッタ)w
国産外国産問わずホラーやミステリー(推理でないもの)は読み漁っているが、読んでいないやつで面白そうな物の取り落しを書評を掘って発掘。
この辺の作家は数点ずつ読んでいるが零していたようで。書店で見たけど帯と解説ちらっとみてやめたのばっかり。

最近本読むのも時間が掛かるので読み終わるのはいつになるんだか…

海堂尊の文庫になっているやつ、バチスタは読んでいたのでそれ以外一気に買って来たのだが読み終わるのに正月休み一杯掛かったからなぁ…ーー;
しかも思ったより面白くなか…いやその、だから余計読み進むのが遅くなっ…いやそのw

2009/01/19 Mon. 23:59 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 4

top △