動物園日報 

久し振りに動物園日記を書こうと思ったら、既にサイファは夢の中。

サイファ。

「くかーzzzzz」
サイファ

「あ?メシか?」 寝惚けてる。
サイファ

アリアさん。
「このヒト嫌いー」
アリア

ええどうせ嫌われてますよ(泣)


「泣かないでボクの腕に飛び込んでおいで!」
アルビノアフリカツメガエル

「いや、ボクの方へ!さぁ!」
アルビノアフリカツメガエル

気持ちは嬉しいですがあなた達ぬめぬめしてますから…

アフリカツメガエルはオスは腕(前足)の内側が黒くなる。2匹ともご覧の通り現在腕が黒いのでやっぱりオスだな。排泄口も尖がっていないし。
先日熱帯魚の餌を買いに行ったペットショップに大量入荷していたので嫁さんでも、と思ったら小さすぎて(ヒメツメガエルサイズだった)オスメスの判別が付きそうになかった。

♂x♂で時々プロレスごっこしているのは間違い包接(繁殖行動)でした。カワイソ。

私は引きが悪いので多分メスだろうと期待して小さいカエルを連れ帰って来ても、結果またオスだったというむさくるしい結果に終わりそうなので当面このままで。

いつの間にか結構大きくなってるなー。

* * * * *

拒食明けルー。水入れで入浴中、じゃなくて、寝てた所。寝惚け顔。
やたら水入れを寝床にする。まず水入れの端を押さえて傾けて水をこぼしてから自分が入る。はみ出てるけど。
横から水を追加すると慌てて出て行くくせに、数分するとまた水をこぼして自分が入る。
暑いのかと思ったが単に水入れで寝るのが気に入っているんだな。
ルー

レオパーズは油断しまくりで大体隠れもせず行き倒れ状態で寝ているが、水入れをベッドにするのも最近流行っているようでルー以外も変な体制で嵌っている時がある。もうこいつら決して野生に戻れない(笑)

その他の動物園メンバーはまた後日。

スポンサーサイト



2009/11/19 Thu. 23:33 [edit]

Category: フトアゴヒゲトカゲ

Thread:爬虫類  Janre:ペット

TB: 0  /  CM: 4

top △