ムルチフォリア錦 

今日は気温15度位まで上がり、着込んでいたら少し汗ばむ程の陽気。

何の脈絡もなく、

エメリアエ変種ムルチフォリアの斑入り
(H. emelyae v. multifolia f. variegata)

ムルチフォリア錦

元々緑の品種が全体に色素が抜け、更にそこに白斑なので上からだと分かり辛い。
ムルチフォリア錦

あんまりいい斑回りじゃない。
ムルチフォリア錦

しかし原種丸出しの顔にくっきり白斑なので仔に期待して近日中に斬首の予定。

****************

年内最終出品オークションの発送も終わり(ちょっと残ってるけど)さて恒例年末年始プレゼントの準備に入るかーというところ。昨年同様29日頃にはUPしたいのでもう1週間ない。

さっさとページ作れよと自分に言い聞かせながらも、実はまだプレゼント用の苗の準備してない。それどころか先日届いた輸入苗もまだ植え付けてなかったり。

一応、植物最低10点、雑貨5~10点位準備するつもりです。
あんまり目新しい品種もありませんが、まぁ年始の運試しということでご応募下さい♪
雑貨は主に今年一年でちまちま集めたうちの動物関連グッズです。


こんなもの作っています。

カレンダー

(^^)ノ 雑草尽くしカレンダー
これもオマケ程度の粗品としてお出しする予定です。

トカゲバージョンも自分用に作るんだぜ♪


スポンサーサイト

2009/12/23 Wed. 23:59 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 13

top △