自作カレンダー その2 

今日はやーっと先日の輸入苗を植え付け完了。10日位放置していた気がする。クーペリー系がやっぱりちょっと徒長気味に、あいたたた。

すっかり忘れていたがその後もう一便輸入苗が届いて、こっちもまたもや税関で引っ掛かった。CITES(ワシントン条約)抵触の疑い。続けて引っ掛かるのは税関に怪しい人としてマークされているのだろうか?(笑)


さて、紙を買って来て印刷しましたよと。

愉快な仲間たちカレンダー

全員入れたかったがレオパ11匹、フトアゴ2匹、ガーゴ1匹、カエル4匹に猫1匹、魚まで入れるととても12ヶ月では足りません。
あといい写真がない個体も多くて、撮り下ろしするかと捕まえて撮ってみたもののなんか違う~でアリモノから選びました。アリアとガーゴがダブったけどまぁいいや。

表紙はこれ。
笑う門には福来る、笑門招福?、笑いトカゲの写真です。

サイファ

ハオルチアの方の裏表紙には各月の葉っぱの学名一覧が入ってますが、こっちはわざわざキャストの名前を入れるのもアレなのでスペースを写真で埋めました。

裏表紙用に撮影。
ヤモリ(守宮)はお家を守ります。表で招いた福を逃がさないように?験担ぎでこいつで裏を塞いでみました(笑)

ガーゴイルゲッコー


苗の準備もあらかた終了。ハオルチア10点、その他5点位。雑貨が7~8点。カレンダーは10部ずつ位は刷る予定です。
明日はまだ仕事、明後日は大掃除、プレゼントページのUPは例年通り29日夜以降になると思います。
またお知らせします♪

スポンサーサイト



2009/12/27 Sun. 23:50 [edit]

Category: 日常

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 8

top △