エケベリア・白粉系3つ 

いい加減ハオルチアのエントリーしなさいよ、サイトの趣旨的に、と自分に突っ込みつつ。

今年は例年にない冷え込みようで、年中断水しない主義だが流石にヤバイのでここ1ヶ月以上ハオルチアは殆ど潅水なしでやっていて、しおしお萎え萎え気味が多くてフォトジェニックな株が少なくて。

そんな訳で本日もその他多肉に頑張って貰いましょう。

エケベリア・白鳳
白鳳

幅広肉厚の葉に白粉ぱふぱふの美人。
白鳳

メキシカンジャイアント (Echeveria colorata 'Mexican Giant') 昨年6月の画像⇒こちら
ちょっと詰まったかな?
メキシカン・ジャイアント

どうも下葉を腐らせ易くてなかなか葉数が増えない。ヘタクソでゴメンナサイ。

粉加減はダドレア並み。触るな危険。
メキシカン・ジャイアント


シルバークイーン(Echeveria 'Silver Queen') 去年輸入した正体不明エケ。
シルバークイーン

葉に筋張った模様が入って薄く粉吹き。親としてはピーコッキーの何か辺りが怪しいか?
シルバークイーン

*******************

相変わらず不調です。水切り中ハオルチアのようにしおしおです(苦笑)
動物たちは絶好調。みんな元気。ブラックゴーストの火傷も綺麗に治った。

ガーゴがどうも女の子のような気がして来た。

今ケージを覗いたら油断し切って枝から体半分ずり落ちて逆さ吊り状態で寝ているんだが、今日まだ餌をやってないのを思い出したので今から叩き起こして食べさせます。

スポンサーサイト

2010/01/23 Sat. 23:59 [edit]

Category: 多肉植物(その他)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 2

top △