デビー変種その後 

裏返しデビー、野晒し組なので断水中、しかし秋の様子よりかなりひねくれた葉が多くなってきて特徴が出て来た。

デビー変種

そしてそういやデビーの基本種が居なくなったままで仕入れてなかったなー、これ葉挿しで元に戻る場合もあるっていうから挿しとくか、と鉢に葉を1枚…。

意図に反して見事に親の特徴を持ったまま裏返しで葉挿し成功。
デビー変種

それ以外も良く見たら、株元からそっくり返った葉の子株がわらわら出て来てるんですが…これって繁殖旺盛なんですかね、A氏???

と言うか鉢が小さ過ぎるので根詰まりして、これ以上でかくなれないので子株でも出して横に広がるか、ぽろっと行けば新天地に根付けるかも知れんしなーという本能な気がしないでもない。春になったら植え替えるからねー。


*************

さて日曜日、鬱々とした気分を転換するには外に出て日光を浴びるに限る。ついでに植物があったり動物が居たりすれば最高ってことで。

フェンスの上で日向ぼっこして居眠りする孔雀とか(触ったらつつかれた)。
孔雀

「ちょっと何すんの、暴力はいけないよ」「ガタガタうるさいんじゃー!」
カンガルー

クロスカウンター(笑)
カンガルー

あっちでもこっちでも喧嘩するカンガルー(♂)とか。
カンガルー

母カンガルー「あらまぁ、オトコのヒトって乱暴で嫌ねぇ」
子カンガルー「ご飯ー!ごはんー!」
カンガルー

物凄くヒトを見下した顔をしたラマとか。
ラマ

を見て癒されて来たのでした^^

でも一番癒されたのはコレでした。苦手な方もあるかと思うので畳んでおきます。
足のない爬虫類が平気な方はご覧下さいw

スポンサーサイト
-- 続きを読む --

2010/01/24 Sun. 23:56 [edit]

Category: 多肉植物(その他)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 7

top △