これ何だ?(突発性プレゼントクイズ付⇒あっという間に終了) 

ベンケイソウ科多肉コーナーの鉢のいくつかから何か沢山芽吹いていて、雑草の芽かと思って抜こうとしたら妙に肉厚。

これは何やら多肉の零れ種が勝手に生えて来たなと、数ミリに育っている分をピンセットで抜いて集めて寄せてみた。

勝手に実生苗

植え付けてからじっと見つつ記憶を辿ると、ああ多分アレだなというのを思い出した。枯れ花を捨てる時、もしかしたら種が出来てるかもなーと思ってわしゃわしゃ揉んで適当にそこら辺の鉢にぶちまけた(だからちゃんと実生しろと)実にいい加減な記憶が。

勝手に実生苗

さてここで問題です、↑これ何でしょうかー?
(24時間経たずに正解が出て終了しました、ありがとうございました)

正解の方には育ったら差し上げます、って要らないか?(笑)<その前に成株にならない気もしないではない私の実生栽培力w

忘れた頃にやってくる発作的突発性クイズです。案外簡単かも。
答えはコメント欄(非公開コメントOK)とかメールとかお好きなところからどうぞ~。

正解者先着1名様に何か多肉植物プレゼント♪
在庫がなかったり余程希少品とかでない限りプレゼント品のリクエストも承ります。

暇つぶしにどうぞご参加下さい。

* * * * * * * * * * * *

ついでに、

勝手に実生苗回収その2、シゾバシス・イントリカータ
シゾバシス・イントリカータ

同じくその3、オキザリス・カルノーサ(艶カタバミ)
ツヤカタバミ

どこからでも出て来るので時々集める。
自分で蒔いたハオルチアの実生苗の世話はメンドクサイのだけれど、こういう作業は好きです(笑)

スポンサーサイト

2010/03/24 Wed. 22:14 [edit]

Category: 多肉植物(その他)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 5

top △