スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

近況報告 

すっかり桜も終わり春半ば、気温25度近い日もあり夏かと思われる北部九州で既に暑いとかほざいているエレミヤです。
実に4か月半ぶりの更新です。皆様お元気でしょうか、広告出っ放しのブログへのご訪問誠に恐縮です。

11月末の更新以来、新年の挨拶やら恒例年末企画もぶっ飛ばしてしまったのは一重に植物が手元にないせいでのモチベーションの低下…写真も撮れないでは植物への愛も薀蓄も語りようがなく。

とりあえず暖かくなり、疎開中の植物を手元に戻す目途も付いて来ましたので近況報告など。あちこちから聞かれた事へのお返事的に。

疎開中植物の帰還
何しろ植え替えなどもしていないので、まとめて持ち帰っても作業が大変なので植え替え株分けなど平行しつつ少しずつ戻す予定、全部戻るのは来月以降になるかと思います。

からの~オークション出品
世話する動物が増えましたので(毎日構わないといけないタイプ)、無理なく管理出来る所までという事で植物点数を本当に好きな物(具体的にはデータ付軟葉ハオルチア原種及びオブツーサ系)に絞ることにしようかと思っておりますので、それ以外はかなり放出するつもりです。
持ち帰りと並行して少しずつ出す予定で再開します。

猫どうしてるの?
愛猫は昨年秋で16歳を迎えました。大分腎臓とか弱ってきた気配を感じますがまだまだなんとか。
あと1匹増えました。但し仲良くはなく、野良出身の新入りはあっという間に家猫化し生まれた時から家に居る風に厚かましく暮らし、先住猫のことが大好きで毎日しがみついていますが嫌われています(笑)

cats


トカゲーズ
裏庭ブログに書きましたが、いつか飼いたかったオオトカゲをとうとう迎え、5ヶ月経過してそろそろ1m越えそうなところです。飼い主を戯れに喰おうとするのでスリリングな毎日…。これで入手が可能な蜥蜴でどうしても欲しかった物はほぼ揃いましたので、当面お迎えの予定はありません。

本人どうよ?
ご期待通りというか…まぁご想像の通りというか。昨年も発症した尿管結石が、通常早くても5月末なのですが3月末に発症、現在波状攻撃を仕掛けて来る激痛と戦っている最中。
4月20日は私も微力ながら協力させていただいている日本ハオルシア協会の大型イベント・ハオルシアフェスタ2014が開催され、参加予定にしておりましたが、いつ結石の疝痛発作が来るか分からず、実際痛み出してしまうと立ってもいられない、最悪病院で点滴して貰わないと…という爆弾を抱えているような状態で泊まりで東京は無理なので今年は断念しました。

今年で2回目の催しですが、昨年より出店数も多い予定で、懇親会もあり、是非参加したかったのですが大変残念です。

近隣(そうでなくても)の皆様に置かれましては非常に充実した楽しいイベントになるかと思いますので、是非ご参加の程を。

詳細こちら→ ハオルシアフェスタ2014 (ハオルシア協会オフィシャルブログ)

参加したかったので年明けからかなり節制生活していたのに(石が出来ないような食生活、体力温存その他)インフルエンザには罹るわ、むしろ例年より早く発生したエレミヤ石…呪われているのでしょうか、日頃の行いの報いでしょうか(笑)

来年度は植物も戻っていることですし、出展やら出店やらも出来ることならしてみたいと思っております。

と、まあこんな感じで生存報告です。
植物の帰還が完了しましたら、なんぼかブログも更新するようになると思います。ではその日まで御機嫌よう~♪

cats

愛猫と新入り猫、決して仲は良くない(新入りが絡み過ぎると鉄拳制裁、普段バリ無視)のですが、愛猫が穏やかな性格なので新入りが大人しくしている場合は傍に居る位は許しています。
あとかなりサイズが違いますが新入りは既に3歳近く(野良保護からの家猫化)、ちゃんとした成猫、愛猫が巨大なだけですw

スポンサーサイト

2014/04/16 Wed. 12:00 [edit]

Category: 日常

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 8

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。