出品中 

またもや告知のみです。

今週はちょっとだけ。

出品中

ヤフオク出品していると、年に10回くらいは「ブログ見ています」とコメント頂きます。
嬉しい限りですが…ごめんなさいごめんなさいまともに更新していませんうわぁあああ!と申し訳ない気分にも(笑)
15年以上もやっているとネタがないんです…いやあるにはあるんですけど「こういうの入手しました」だけじゃ芸がないので何か薀蓄やら小ネタやら挟もうと思うと1記事書くのに数時間とか掛かってしまうので、体力気力が続かないのです…。

スマフォで写真撮ってそのまま紹介するだけなら続くかも、と思って始めたインスタグラムも滞っている始末なので…。
(またもや動物を増やしてそのせいで時間がないのもあったり…)

気が向きましたらまたシンプルに写真だけでもUPしたいとは思っています。
ネタ依頼(ちょっと前に「胴切りのやり方教えてください」と言われたのでそれはサクサク書けました)は常時受け付けております。

今週の出品にこっそり混じっているオリジナル実生の親株です。

同じ親の組み合わせから顔違いが5種類出たのですが、同親だと同品種名でも良いと言うルールもありますし、いちいち分けても管理しづらいので名前を付けましたが、「品種名 No.1~No.5」としています。
いずれも高透明度のキラキラ草です。

いずれも人気の原種ゴルドニアナ風。ストレスが掛かると紫に色付きます。原種にもあるような顔ですが、交配で雑種強勢が出たせいか、むっちゃでっかいです(笑)

「オリジナル交配種 No.4」

「オリジナル交配種 No.2」
スポンサーサイト

2019/05/23 Thu. 06:49 [edit]

Category: オークション

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

出品中 

新年…じゃない新元号おめでとうございます。
祝賀ムードでの改元、和やかでとてもいいですね、まぁ二十歳なので前回の自粛どんよりモードの改元とか知りませんが知りませんよええ。

連休中、郵便が滞るのと、新しい家族を迎える準備で(産んでません)気が付いたら1ヶ月お休みしていたオークションですが、今週から再開しています。

出品中

↓この赤斑のオブツーサ錦「赤い鳥」の子株も1つだけ出品しています。
何故か繁殖が上手く行かず、一昨年胴切りしてやっと子が取れました。次は当分ありません。

オブツーサ錦

終了はいつも通りの日曜日、5月19日(日)21時~22時の間です。

2019/05/15 Wed. 06:18 [edit]

Category: オークション

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △