お年玉プレゼント 受付開始 

12月29日(月)夜 追記

ページの表示がおかしい~見られない~とのご指摘ありがとうございました。

別PCでページ作成し、外部メモリに入れて持ち帰り、あっち入れたりこっち出したりしているうちにファイルの指定がおかしくなってたのが敗因みたいでした^^;
6年もサイトやってて何やってんだかorz

修正完了してます(多分w)、まだ何か変なところあったらお知らせ下さい(他力本願)。

では気を取り直して。

沢山のご応募お待ちしてます♪


****************************************


予定通り?なんとかページ作成完了しました。

サイトの方のトップページ⇒プレゼントからどうぞ♪

「空中庭園+HAWORTHIA.JP」 2009お年玉プレゼント

UP後から受付開始、1月4日(日)23:59:59の応募メール到着までで締め切りです。

クイズに関しては、最初はそこら辺から適当に顔の分かりづらいハオルチアを連れてきて「これなーんだ?」を10連発位にするつもりでした。

でしたが、本当にどれもこれも同じような原種ばかりが目に付いて…多肉やハオルチアを始めてそう間がない方のみでなく、自分で同種をお持ちでない方には「全部同じやないかゴルァ!」という感じで余りにもあんまりで顰蹙を買いそうなので、今年もオブ山分解クイズに致しました。

松コース:オブ山分解クイズ
竹コース:抽選でハオルチア+多肉プレゼント
梅コース:おまけで適当な雑貨

となっております。

竹コースの抽選はお約束どおり、フトアゴお名前募集にアイディアを下さった方は倍率2倍ドン!、2008年の当方のオークションで1度でもご落札頂いた方も倍率2倍、応募フォームのコメント欄でエレミヤへ愛を囁いて下さった方も倍率2倍…するかも?(オイw)

抽選担当は…順番から行くとアンフィニだけど、ケージから外に出した途端、抽選のクジには見向きもせず走って逃げそうだからなぁ…(ーー;


もっと何かいいもん出そうと思ったのですが、例の如く準備不足で昨年までと余り変わらない品揃えになりました。来年はもっと頑張ります~。

オブ山分解クイズの当選者の方は賞品選べます。リクエストも在庫があれば承りまーす(^^)ノシ

では沢山のご応募お待ちしております。

普段ROM専の方もお気軽にどうぞ♪
メールのやりとりやブログへのコメント等でお付き合いのない方からのメッセージをいただける、年1回の機会ですので楽しみにしています^^

*****************************************

本日の正月の準備。

海水水槽…だってば

海水水槽を立てました(^^)


パイロットにアサリを入れて、っと♪

アカナマコ

生簀やないかーい!(爆)

関連記事

2008/12/28 Sun. 23:59 [edit]

Category: 更新情報・お知らせ

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 16

top △

コメント

>帰途さん

餌難しいっしょ?w<ナマコ

既にさばいて酢の物になりました(残酷)。

良いお年を♪

エレミヤ #- | URL | 2008/12/31 21:28 * edit *

Re: お年玉プレゼント 受付開始

ナマコ飼うのかと思った(爆

帰途 #- | URL | 2008/12/31 21:05 * edit *

Re: お年玉プレゼント 受付開始

>北極星さん
何から何まで私のせいでした(爆)
久々にページUPしたら^^;

ご応募ありがとうございます。結果をお楽しみに~♪

>このかさん
ご参加ありがとうございます♪
トカゲの大笑いで今年の最後の【今日の一枚】にしてみました。

良いお年を^^

エレミヤ #- | URL | 2008/12/31 00:30 * edit *

Re: お年玉プレゼント 受付開始

アンケート好きなので今回も参加させて頂きましたw
だけどその前にHPのトップのフトアゴさんに釘付け☆
今年のナイススマイル賞だと思います!

ではよいお年を~♪

このか #- | URL | 2008/12/30 22:03 * edit *

Re: お年玉プレゼント 受付開始

よかった・・・私のPCのせいじゃなかったのか
なんせ 持ち主と一緒で年季の入ったノート君
また不調かと思いました ^^;

さて 勘頼み運頼みのクイズなら
もしかしてもしか・・・もありかも
挑戦してみまぁ~す ^^v
   

北極星 #i/Urw1Fw | URL | 2008/12/30 20:01 * edit *

Re: お年玉プレゼント 受付開始

>まっくすちゃん
いや、食べちゃうので一種いけにえかとw
アサリは水チェックのためのパイロットです~(安かったからw)
引っ張り出して割ってミドリフグの餌に流用中。

>うさたまちゃん
趣味の水槽ではなく、単なる正月食材用の生簀でし^^;
使い終わる頃には水がある程度安定してるし、ナマモノたちが
いい感じにナチュラルな海水バクテリアを持ち込んでくれてる
だろうので、ミドリフグ水槽にシフトしようかな~と。
(一石二鳥~♪)

エレミヤ #- | URL | 2008/12/30 10:16 * edit *

Re: お年玉プレゼント 受付開始

海水水槽~♪
何を入れるのかと思ったら・・・
フツーのものは入らないですよねぇ。

うさたま #JalddpaA | URL | 2008/12/30 02:11 * edit *

Re: おそまきながら理解

あー あさりもなまこも
お正月に食べるのねぇ。

   いけす て漢字で書くと生簀なの?

いけにえ てナニよ?って、
思いつつ閉じてた。
おそい?おバカ?お茶目?かわいい?ステキ?
いやぁーん。

まっくす #- | URL | 2008/12/29 22:28 * edit *

Re: お年玉プレゼント 受付開始

>m.okusamaさん
お騒がせしました~3ヶ月ぶりのUPでやり方忘れてたみたい(爆)
ご応募お待ちしてます♪

>はむさん
オブ山は私も数えてないし、バラしたら隙間から小さいのが出て来そう
なので、適当に勘でどうぞ♪
抽選は結局トカゲーズの気まぐれで決まるのでどうなることやら?^^;
賞品ごとに抽選するので、応募が少なそうな品を狙うのもコツかもしれません(笑)
よろしくです♪

>おかちゃん
お久し振りです~お忙しそうですね、時々ブログ拝見してました。
体壊さない程度に頑張ってくださいね~って年末年始はどうぞ
ごゆっくり♪
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

エレミヤ #- | URL | 2008/12/29 21:23 * edit *

Re: お年玉プレゼント 受付開始

>akiさん
お正月には欠かせない食材なのです♪
ペットとしても秀逸ですが大晦日には酢の物になっていただく予定です。

が、一度生きて動いている様子を見るとちょっと忍びないなぁ^^;

>にゃんたPさん
画像見れないのは私のせいでしたwスミマセン~
どなたもご応募OKですよ~お待ちしてます♪

>まっくすちゃん
海底の泥の中の有機物を食べるので飼育は難しいらしいっす。
ので食べます、って最初から食べる予定のキープですがw

目はないな~鼻もそれらしきものないな~口はばっちり分かります。ひらひらで綺麗です♪

お仕事お疲れです^^

エレミヤ #- | URL | 2008/12/29 21:17 * edit *

お久しぶりです・・・

凄くお久しぶりです・・・

10月のシオン君の記事みてコメント書き込みが出来ずに…
いやなに丁度その日にというか家の三階なのにベランダに蜥蜴さんご来場してましてその事書き込みしようかなぁ…此方覗いてみたらシオン君の記事で…その後はサイトさんとかブログさんとか読みに来てたけどロムばかりで書き込みとか余りしてなくて…
仕事先が変わってお勉強とかも色々と自宅でしてみたり…でやっと11月後半から落ち着いてきたので少しずつだけどボチボチと書き込み再開…

色々とありましたが来年も宜しくお願いします。

おかちゃん #- | URL | 2008/12/29 19:12 * edit *

Re: お年玉プレゼント 受付開始

抽選の場合、新参のわたくしは名前もオークションもしていない…
ということはエレミヤさんに愛を囁くしかないですね!(ノ´∀`*)
オブ山がいけそうならそちらガンバリマス♪
早いですが、よいお年を!

はむ #2Qwf./yA | URL | 2008/12/29 19:06 * edit *

Re: お年玉プレゼント 受付開始

よかった~!
 昨日の深夜3時頃、
「うぉ~!見れん!つながらん~!」
っと一人さわいで
うん!寝よう!っと・・・
 今日の深夜にサイチャレします~!

m.okusama #- | URL | 2008/12/29 11:03 * edit *

Re: お年玉プレゼント 受付開始

うわー うねうねやー。
何を食べはるんですか?
目・鼻・口は いかように??

衝撃の画像に
出勤前のヒトコトでした(笑

まっくす #- | URL | 2008/12/29 09:38 * edit *

Re: お年玉プレゼント 受付開始

クジ運が悪く当たった事のない私ですが・・・挑戦してみようかしら~と
覗いてみたら・・・・画像が×になってて見れな~い
やっぱり来年もクジ運悪そうです・・

その前に私にクイズ参加の資格があるか確認してみよ♪

にゃんたP #- | URL | 2008/12/29 08:41 * edit *

なーまーこーっ

  吹いたやないか~い
  ルネッサーーンス
      ∀∀
(*´∀`)ノ⊥⊥\(´∀`*)

aki #- | URL | 2008/12/29 08:25 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://haworthia.blog55.fc2.com/tb.php/1067-454bd998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △