スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ハオルチア種子 放出継続中 

一つ下↓のエントリーのハオルチア種放出、ご応募ありがとうございます。
引き続き受付中です。

オークションご落札頂いてる方には同送で順次お送りしています。
なるべくご希望に沿いつつ均等になるようにしていますが、人気のあるのは偏るようで^^;

オークション出品分も追い付いていませんので、明日またちまちま出品予定です。
親株画像が無いとイメージ湧きづらいかな?と用意するのに親株画像データを探すのに手間取ってですね…

更に種の梱包に思ったより手間が掛かって(サイズの丁度いい袋がないので袋貼り⇒品種名を書いて⇒数えて袋詰め⇒封をして⇒ぷちぷちで包んで⇒封筒を四種仕様(一部開封)に切って⇒宛名書いて⇒詰めて)な、苗の方がむしろ楽(苦笑)

という訳で、発送は気長にお待ち頂けるとありがたいかと~。出来るだけ種の鮮度が落ちないうちに急いで発送します。

ご応募メールへの個別返信は特段何かない限りしておりません~。


何分トカゲの看病(大したことはしてないけど)でどうも気分的に落ち着かないので、あれもこれもと手を付けてはとっちらかしている感じで。

レオパーズはこの蒸し蒸しした気候にも拘らずどうしたんだ!?という勢いの食欲で、毎日ケージのガラス戸を向こうからバンバン叩いてアピール激しく。

最近お腹一杯になったら何故か水入れで寝ているリコリスさん。暑いのかな?お腹冷やすよ?
一番成長が緩やかで、大きくならないかと思った彼女もじわじわ体重が増えてやっと45g超え。

リコリス

誰とも掛けた覚えの無いアネモネのお腹が妙に白い。卵…に見えなくも無い。たまに勝手にケージの戸を開けて温室内へ脱走したけど男の子のケージに入り込んだ記憶も無い。うーん、レオパって交尾なしでも無精卵産む場合があるらしいのでそれかなぁ…。栄養勿体無いからやめといてよ~。

と、止め処もないことを垂れ流しておりますがw

オークション出品用の苗の準備が出来ているので写真撮ってきます。

長い独り言でした。

関連記事

2009/07/08 Wed. 23:53 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

No title

>ハティなべさん
オークションで苗を送り出すのは慣れてるんですが
種は初めて出品&放出も今年は数が多くて^^;
調子こいてあれもこれも掛けるもんじゃなかったです。
思ったより採れちゃったし。

レオパの寝相はどれもこれもだらしなく、大体行き倒れです。
場所構わず行き倒れるのでこんなことになるんでしょうねぇw
無神経というかおおらかというか…
これは起きた後、お腹に寝癖がついてました(笑)<皿の縁の跡

エレミヤ #- | URL | 2009/07/10 09:29 * edit *

No title

物を外に出すのって手間かかりますよねぇ。
昨日のリストを書くのも大変だったでしょうに。。。
脱帽です。

それにしても、どうしてこんな格好で眠れるんだか。
どんなに努力しても、風呂に上半身だけ浸かった状態で、しかも下腹部に風呂の縁がめり込いたら・・・眠れません。
こちらにも脱帽です。

ハティなべ #- | URL | 2009/07/09 12:53 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://haworthia.blog55.fc2.com/tb.php/1272-bed9ad40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。