クラッスラ・ペキュリアリス 

クラッスラ・ペキュリアリス

5~7mm程度の小さな毛の生えた葉が枝の先に付いて小潅木状に群生する可愛らしいクラッスラ。
2.5号ミニ懸崖鉢植え、鉢の外に倍くらいに広がっているもさもさ。
クラッスラ・ペキュリアリス

葉の付き方、成長の仕方など見ているとアイクリソンやセダムの一部のマンネングサと似たような感じ。
クラッスラ・ペキュリアリス

多肉植物過疎地につき何故か手に入らず、こちらで募集して3月に頂いた時の画像。全体で写っている3倍くらいの量から上の画像のように爆殖。成長早い。
ペキュリアリス

しかしうちの環境はそろそろご不満のようで…
クラッスラ・ペキュリアリス

新天地を求めて脱走中。

************************

全然関係ない話。

パウンドケーキが膨らまないという拍手コメントへの私信w

レシピ通りの材料・手順で焼いても真ん中が山型に膨らんでぱっかり割れない場合、

1)バターや卵の温度
2)オーブンの癖

が原因の可能性があります。

1)は使用前に室温に戻しておく、2)はレシピより10度くらい温度を高くして様子を見ながら焼く、で膨らむようになる場合があります。

しかし私の場合実に適当で、卵は冷蔵庫から出したまま、バターは半分くらいレンジで溶かすという状態で焼いているのでエラソーなことは言えません。


一体何のブログでしょうか(笑)
関連記事

2009/08/24 Mon. 23:32 [edit]

Category: 多肉植物(その他)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://haworthia.blog55.fc2.com/tb.php/1320-6bfd6f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △