スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ヒメツメガエル 

ちょっと疲れ気味なので取り置き画像でこそっと更新。

何とか餌にならずに生き延びているヒメツメガエル。

「ここに居れば見付からないお」
ヒメツメガエル

アフツメと比べると貧相ですねw
ヒメツメガエル

毎日元気に餌を食べ、脱皮して水槽内にびろびろの皮を撒き散らし、飼い主を見ると水面からロケットのように飛び上がって餌を要求。

風船病罹患したアルビノアフリカツメガエルはその後、何事もなかったように普通に過ごしている。早期発見早期治療、先手必勝、塩漬け一番。

*************************

フトアゴーズ近況。

少し普段より遅く帰宅したらサイファがまだ消灯時間前なのにぐーぐー寝ていた。
ぴくりともしないので死んだのかと一瞬焦って突っついたら「触んな」と寝たまま前足ではたかれた。

起こしてまでご飯を食べさせたりするのもな~と今日はそのまま早寝させる。

昨晩サイファはケージ内の台(上でバスキングしたり、下はライトからの退避場所)の上で寝ていたのだが、エアコン(もちろん冷房)をつけっぱなしで寝た阿呆な飼い主のせいで室温が下がり過ぎ、夜中にサーモスタットに接続されているライトが点灯したので何度か目を覚まして寝不足だったのかと。

今日はしっかり台の下で寝ていた。トカゲ頭でも学習はするらしい。


病院に連れて行ったのと駆虫剤がストレスでヘソ曲げて拒食気味になっていたアリアさん。
今月に入ってからは全然食べないという日はなくなった。食べる量はムラがあるがほんの少しでも一応毎日食べている。

飼い主にもまた段々心を許してきたようで、触った後でもすぐ餌を食べるようになった。
目が合うとパニック起こして逃げ惑う様子はもうないので少し安心。まだ太るまでは行かないがいい傾向。サイファを見習って図太い神経のトカゲに育って欲しい所。路は険しい。メスって気難しい~。


関連記事

2009/09/15 Tue. 23:34 [edit]

Category: カエル

Thread:両生類  Janre:ペット

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

No title

>トウテツちゃん
この可愛さで餌になる運命から逃れたのです(笑)

エレミヤ #- | URL | 2009/09/16 23:28 * edit *

No title

ヒメツメたんの上目遣いが‥はぅあっっe-231

トウテツ #g23jHA0U | URL | 2009/09/16 23:08 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://haworthia.blog55.fc2.com/tb.php/1341-0dcfc1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。