スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ハオルチア・コレクタ 

コレクタ。

群生だと思ったら植え替えてみたら寄せ植えだった。なら鉢を分けろよ、という感じだが、固まっている雰囲気が良かったので元通りに植え付け。それぞれ10cm位だろうか。
H. correcta


あみだくじのようななかなか良い条理だが、光り過ぎて写らない(笑)
H. correcta



昼過ぎに自宅に帰還。

平日の昼間の列車はガラガラに空いていた。
が、指定席を「そこは私の席だが」と言って来た壮年の男性。
アナタが持っているのは今乗っている列車から次の駅で乗り換える特急の指定券ですが…と見た瞬間に思ったのだが(見せられた指定券には特急の名前が書いてあった)、相手が呼んだ車掌を待つ。すぐ納得して謝ってくれたのはいいが、疲れていて眠りかけたところを無理に起こされたので頭がぼーっとして気分が悪くなった。居眠りでも睡眠は貴重なのに…(TT)
それきり、現在深夜28時だがまだ眠れないでいる(ーー;@バックデイトでブログエントリー中。


帰宅した途端、飼い主の不在が許せない、心が猫の額程に狭い猫に小一時間苦情を言われる。
全く何を言っているのか分からないが、声も枯れよとばかりに目を合わせたままうにょうにょガーガーと訴え続ける。淋しかったと恨み言を言っているのか、どこへ行っていたと詰め寄っているのか、とにかくうるさい。抱いても撫でても納得してもらえない。
終いには目の前に正座?してにゃごにゃご言うものだから本当に説教を喰らっているような気分になる。とりあえず分からないなりに気が済むまで聞いてやる。

…子供のころから一時期を除いてほぼ絶えず猫が傍にいたが、こんなに口数が多くわがままで独占欲の強い甘えたの猫は初めて。最後は納得したのか、私の足にしがみついて寝てしまった。
言いたいことだけ言って気が済んだら寝てしまう…うらやましい限り(笑)
関連記事

2006/10/10 Tue. 23:59 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://haworthia.blog55.fc2.com/tb.php/148-c239e0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。