スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

セミビバ 

今年もまともに花見をしないうちに桜が終わってしまったが、ハオルチアを見ていたら桜色が目に付いた。ちょっと赤過ぎる気もしないではないが。

ハオルチア セミビバ (Haworthia semiviva)

セミビバ

葉先が枯れるのでぺったんこ。
セミビバ

桜色だが薔薇っぽい?葉縁の細かい透明なもしゃもしゃの毛がポイント。キラキラ光る。
セミビバ

ちなみに同じ株の緑色の時期の画像。古いなー、2007年5月。
セミビバ

もっと遮光してやればこういう風に戻るがセミビバはその名前の通り半死半生があるべき姿。全体が枯葉で覆われるのは見て楽しくない。葉先半分枯れ込み位が一番好きな格好。

これでもちゃんと生きている。切ったら赤い汁が出るんじゃないだろうか(出ない)。
セミビバ

* * * * * * * * * *

昨日拗ねたサイファトカゲは今日はすっかり忘れて風呂(温浴)+風呂上りの青汁+ご飯でご満悦。
飼い主の肩の上からアリアにボビング、上から目線で女の子にアピールしても駄目だと思いますよ、飼い主的には。その辺勘違いしてるとモテませんよ?(笑)


* * * * * * * * * *

オークション出品中。今回はハオルチア半分、その他多肉半分くらいで50点弱。明日には出品完了します。



関連記事

2010/04/12 Mon. 23:34 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

>キャットママさん
セミビバ、弾数が少ないようであまり見かけませんね、そう言えば。

この株は手持ちのセミビバで一番思ったように出来上がってる株です。
後はくしゃくしゃだったり逆にぷりぷりだったりで今ひとつ私の好みと違う~(笑)

同じ品種でもまるで違う顔になるのがハオルチアの面白い所ですね♪

エレミヤ #- | URL | 2010/04/13 13:45 * edit *

憧れのセミビバ。いろんなとこでトライするもどうもご縁がありません。

スゴイ色ですね!まるでロゼワイン、バラ色の頬の乙女、いやもう。。。。たまらないですね。
さすがの仕上がりにウットリを通り越して鼻血ブー!ですわ、私。
見れば見るほど地獄に堕ちてしまいそうな。。。罪作りなベッピンさん。ものすごく素敵。ハァァァ~

キャットママ #- | URL | 2010/04/13 10:46 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://haworthia.blog55.fc2.com/tb.php/1494-5796da72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。