スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

桜心 

ハオルチア「桜心」

Sakurakoと読むらしい。微妙にDQNネーm…いやなんでもないです。

桜心

余り葉は開かせない方が綺麗な気がする。

桜心

アチェリっぽいこのブツブツ窓がキモですね。

桜心

* * * * *

晴れていると思って園芸作業をしようと外に出てみたら雨が降ってた。
窓から見た時は晴れてたのに…目の錯覚か?最近視力また落ちたしなぁ…。

リオン@サンエステバントゲオイグアナを放牧していたら、昼寝中の猫に突撃。
こんなチャンスを逃してなるものかとカメラ越しに観察する飼い主。

ユーリ猫はレオパが怖いけど最近は割と平気になった、アリアはやっぱりまだ怖い(動きが唐突だから)、ヴィヴィアンはカベチョロ特有の動きがたまに狩猟本能を刺激するようなので接触不可、サイファとは仲良しだった、さてリオンとは?

と細心の注意を払いつつ、いつでもリオンを捕獲できるよう左手を開けて右手でカメラを構えつつ観察していると…。

飼い主だけが困る結果になりましたorz

トカゲ成分多めなので続きは⇒裏庭にて

猫とイグアナ


関連記事

2011/03/21 Mon. 23:59 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

>bisuiさん
桜心は伸びて緑になると安物のマルミアナみたいになって
今ひとつですね^^;
いつ水やったか忘れるくらいが丁度いいようです。

常に傍にいるのでユーリ写真はいつでも撮れるのですが
いい顔しないんですよねぇ。
また載せます~♪

エレミヤ #- | URL | 2011/03/22 21:45 * edit *

桜心大好きです♪
こんな風にきれいに育てたいなぁ。
ユーリたんがいっぱい登場してくれて、ここの所とっても癒されております。
先日のヴィローサも透明度が高くて、繊細で素敵だったなぁ( ..)φメモメモ

bisui #XVgCdbeE | URL | 2011/03/22 08:05 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://haworthia.blog55.fc2.com/tb.php/1651-6310cb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。